--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'06.14.17:43

東アジア選手権セミファイナル:日本vs中国。

いやぁ~、勝っちゃいましたね。
中国代表もBチーム(ないしCチーム?)とは言え、よくやりました。

大きさで負けるインサイドを竹内ツインズと山田、伊藤でよく守りました。
リバウンドとブロックショットで相手を上回ったのが立派すぎ。

にしてもトラベリングがよく出ますね。
これだけ国際大会で吹かれるのであれば、国内の審判の皆さんも改めないといけないと思うのですが。
まぁ日本は明らかにバスケ後進国なので仕方ない。
ちょっとずつ良くなっていくことを期待しましょう。

日本代表は柏木がプレイしてる時間帯は安心して見れましたね。
五十嵐が出てくると、流れが悪くなるような気がしました。
危なっかしいパスが目立つし。
五十嵐ファンには申し訳ないですが。。。

4thQtr終盤も柏木が4つ目のファウルをやっちまった後に交代で五十嵐がプレイしてた時間帯でも追い上げられてしまって。。。
柏木が最後出てくる直前に決めた3Pは結果オーライでしたが、五十嵐がいる時間帯はどーもオフェンスが重たくなるんですよね。
その後の柏木のプレイは正に安心感満点で、他のプレイヤーがポロポロ落としてたFTもキッチリと全て沈めてたのが流石です。

そーして、ベンチスタートの桜井。
運動能力生かしまくりのペネトレイトでチームにいい流れをもたらしてましたね。
あれで外角のシュート力があれば。。。
試合後のインタビューで本人も「アウトサイドシュートがないから」って言ってましたね。
今後ガッツリ磨いて下さい。

これでアジア選手権@中国・天津への出場権獲得!
夏の楽しみが増えました。
あー嬉しい。

そして今日は東アジア選手権ファイナルvs韓国ですな。
既に4thQtrに入っているようですが。。。
どーなるでしょうか。

日本のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
