--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'04.08.12:57

Hobbsジャパン始動。

昨日、日本代表候補が発表されたようです。

日本バスケットボール協会JABBA公式サイト

09年5月12日~20日に開催される第25回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会に向けた代表候補だそうです。
4月9日~12日に東京はナショナルトレーニングセンターにて第一次合宿が行われるとのことで、そのあと選手の絞り込みがあるんでしょう。

で、選手表を見ててふと、『アメリカの大学出身選手って田臥しかおらんのかぁ。。。』とかつまらんことを考えていたのですが、そこでふと気づいた。
よくよく見てみると桜木JR他、アメリカ出身の日本国籍選手がいませんね。

なんでなんやろか。。。?
少なくともインサイドの選手が必要だと思うのですが。
センター登録の選手も伊藤しかいませんし。

何故かご存知の方がいらしたら、コメント下さい。


女子代表は6月にアジアの大会があるのですが、こちらは既に二次合宿に入っているようです。
大神も代表に呼ばれているようです。
が、彼女のブログによると、まだプレーはダメのようで、リハビリ頑張っているようです。
けど代表に呼ばれてるってことは、もうすぐプレー可能なのかな?

WNBAはアメリカ時間の明日ドラフトがあって、5月21日に開幕のようなので、WNBAでのプレーは厳しいんでしょうね。
どーなるんでしょうか?
まさか怪我してるのにドラフトにかかるって、、、ないよね??

日本のバスケトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

CB

初めまして。
桜木JRに関しては代表辞退した可能性がありますね。
元々、鈴木貴美一前HCが代表HCに就任したため一肌脱いだのかもしれません。もちろんアイシンのためにも。
もう一つ理由として、審判と戦ってしまう悪い癖とディフェンスの戻りが遅いというネガティブ要素があります。個に走らずチームプレーに撤したスタイルのホッブスHCの構想に入らなかったのかもしれません。インサイドは佐藤託矢が伸びてくれば面白いと思います。

2009/04/10(金) 22:27:48 | URL | [ 編集]

hige

代表辞退の可能性は高いですよね。
プレイヤーとして悪い部分はあるのかも知れませんが、腐っても(?)元NBAプレイヤーで、しかも長身のベテラン選手。
JBLでもベスト5に選ばれてもおかしくない働きでした。
日本代表にも選ばれてしかるべき選手の一人なんだと思います。
先日の会見でもその辺りの質問はあって当然だと思うので、バスケ専門誌で掲載されないか要チェックですね。

佐藤も個人的に期待の選手ではあるのですが、竹内兄弟とポジションが被ってしまうのが辛いところですね。
あと今シーズンのJBLではチーム事情も会ったのかも知れませんが、影が薄かったのも気になります。
けど彼らのバックアップとしてでも腐らず、頑張って欲しいところです。

2009/04/11(土) 01:22:30 | URL | [ 編集]

CB

JRは能力的には素晴らしいですからね。パスセンスもPG並みですし。やはり辞退でしょうかね。

佐藤に関しては竹内兄弟と同時にコートinして公輔がC、譲次が登録通りSF、佐藤がPFといった形で組んでほしいと思ってます。この際、バックコートは田臥、柏木のツーガードにしてパス周りをよくしたら、フロアのバランスが取れて面白いかなと。

まあ、スタートの希望は田臥、岡田、濱田(大宮)、譲次、公輔ですね。オフェンス面で期待された川村は米トライアウトのため辞退ということですが、6月の東アジアサブゾーン予選ではとにかく結果を求めたいですね。

2009/04/11(土) 16:34:56 | URL | [ 編集]

hige

そういえば、譲次も合宿に参加していないようで、あんたかブログのコメント欄では、今オフ渡米するのではという噂です。
初日の会見は手首の故障ということで欠席していたそうです。
正確な情報がないので、詳細は不明ですが、、、その内、本人のブログで何か報告がないでしょうか?

2009/04/12(日) 00:54:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
