--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.17.23:32

bjリーグ:09/2/14(土)福岡@大阪on地上波NHK。

間空いてしまいましたが、ビデオにて観戦しました。
先週の週末はなんだかんだ忙しかった上に、NBAのオールスターまでありまして、、、NBAの方はまだ2ndQtrの途中までしか見れてません。

さてbjの福岡@大阪ですが、3rdQtrまではシーソーゲーム。
結構リバウンド取られてるし、どーなることかとハラハラして見てましたが、3rdQtr終了間際の堀川3Pで5点差でリード、4thQtrに仲村の連続3Pなどで得点を2桁差に突き放し、そのまま逃げ切った形。

しかし、このゲームは堀川(3P=4/7で14Pts)、仲村(3P=5/8で22Pts)の高確率な3P(結果、チームで11/25の44.1%)および、同じく好調だったFT成功数で勝てたのが実情。
今シーズンの3Pのチーム%が35%程度なので、その程度まで落ちると試合がどうなっていたかはわからない。

インタビューでLynnやヘッドコーチも言ってたと思いますが、スタッツの内、やはり気にすべきはリバウンド。
ここをもう少しとらないとまずい。
チームリバウンドがエヴェッサ44に対し、ライジングが50。
特にライジングにオフェンスリバウンドを26も取られている。(因みにエヴェッサは15)
この辺りの数字を少し少なくしないと。

FTはともかく3Pに関しては出来すぎの数字なので、ディフェンスリバウンドをキッチリ拾う(即ちオフェンスリバウンドを取らせない)ことと、安定して確率の高い2Pを決めることを突き詰めて欲しいところです。
勿論、安定して確率の高い3Pを打てるのであれば、それに越したこたないですが。

そんなこと考えてたら2/15(日)の福岡戦は負けてしまいましたね。
bjtvも見ていないので内容わかりませんが、やっぱりリバウンドで負けてしまっています。
FGの内容はさほど変わらない(と言えどもライジングの方が%は高い。)のですが、FTを与えすぎましたね。。。なんでなんやろ??

そう言えば、日曜は波多野がDNPだったようですね。
土曜も3分しか出てなかったし。
故障でしょうか?それとも体調が悪いだけなのか??
こういう情報もチームのサイトとかでupしてほしいですよね。




話変わりますが、2/21(土)19:00~BSフジにて新潟アルビレックス@富山グラウジーズが放送されるようですね。
こちらも是非チェックしましょう。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
