--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.01.12:29

bjリーグ:09/1/31(土)琉球@大阪on地上波NHK。

NHKも頑張ってくれました。
bj琉球キングス@大阪エヴェッサの地上波放送!
(とは言え、大阪と沖縄のみのローカル放送かな?)
私も旅先にも関わらず、ホテルのTVにかじりついて観戦してしまいました。

結果から言えば、白熱したいいゲームでしたね。
笛の問題はあるのかもしれませんが、エヴェッサは最後まで切れずに頑張ってたと思います。
キングスも3rdQtrのバタバタした時以外は集中してましたし、なんと言っても最後のディフェンス&オフェンスはさすが今シーズン最も勝っているチームって感じでした。

ただ私が残念に感じたのは、終盤のエヴェッサの攻め。
4つ目のファウルを犯した琉球のAyerのところのEricの1on1っていうのは正解だったと思うし、結果的にAyerのファウルアウトを誘った訳だけど、その後もEricに1on1やらして豪快にミドルレンジのショットを外していたのが印象的でした。
ちょっと攻め所が違うだろう!と思ったのですが。
最後のいくつかのオフェンスチャンスではまず、LynnかNileのところで攻めてその後のオプションでEricなり仲村なり、という流れが正解だったのだと思います。
まぁ所詮、私の意見も結果論ではありますが。

にしてもやっぱりキングスはいいチームですね。
Jeffは今、肩の調子が悪いのか本調子でないようですが、McHenry、Ayer、Simpsonといい外国籍選手が揃っていて、日本人も澤岻、金城が素晴らしい活躍を見せていました。
特にこの試合では金城が光ってましたね。
マッチアップしていた波多野がボコられてました。
とは言え、波多野も3Pラインから一歩入ったくらいのミドルレンジのシュートが好調でしたね。

次の日も同一カードですが、見に行く予定なので楽しみ。
というか、今日中央体育館まで行って見てきました。
その感想は次のエントリで。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
