--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'12.09.22:40

bjリーグ:いろいろ。

ひさびさのupです。
バスケは結構チェックしていたのですが、ブログはサボってました。

■呉屋-仲西トレード。
今更ながらな感じですが、トップはやはりこれ。
呉屋には期待していたので、非常に残念です。
しかし仲西君、先日の試合をbjtvで見ましたが、なかなか良さそうな選手ですね。
チームが求めていたのは彼のように、ベンチから出てきてハードワークしてくれるガードだったのかもしれません。
呉屋が頑張ってなかったとは言いませんが、やっぱりチームの求める頑張り方が出来なかったということなんでしょう。
まぁ何はともあれ、呉屋にはライジング福岡にて結果を出してくれることを期待しますし、このトレードが両選手、そして両チームにとってよいものとなることを祈ります。

■Andy EllisとJosh Peppersの突然の解雇。
ビックリでしたね。
J Statsによると、彼らは昨シーズンの得点ランク1位(Ellis)&2位(Peppers)で、EFFランクでも6位(Ellis)&9位(Peppers)と、トップクラスの成績を残したプレイヤー達です。
彼らが浜松・東三河フェニックス・中村監督の期待に添えなかったのか、それとも中村監督が彼らを操りきれなかったのか、はたまたそもそも中村監督のチームにフィットした人選ではなかったのか。
フェニックスは新たにウガンダ人のStanley Ocittiと契約したようですが、それで彼らの穴は埋まるのか、チームは良い方向に向かうのか見物ですね。

そして彼らはどこに行くのか。
bj内移籍が実現すれば、かなりのビッグニュースですね。

■ちゅうかbjリーグ。
上記2件についてもですが、情報量少なすぎです。
今回のトレード&解雇についての情報をオープンにせい!
フェニックスの公式サイトなんて、今回の件に関して『選手契約解除のお知らせ』ってタイトルで、情報量がなんとタイトル含めて5行だけっておかしすぎるやろ??
公式ブログで外国籍選手のつまらんニックネーム紹介しているヒマがあったら、もう少し情報公開して欲しいところです。

■そういえばMikey Marshall。
ひさびさにasia-basket.comで調べてみたら、クウェートのAl Qadsiaってチームでプレーすることが決まったようです。
どんなチームかわかりませんが、頑張って下さい。
今回調べていてハタと気づいたのですが、MikeyとEllisは学生時代にテキサス工科大学で一緒にプレイしていたんですね。
まぁそれだけなんですが。

■そして大阪エヴェッサ。
だいぶんいい感じになってきましたね。
オフェンス・ディフェンス共にチームとしてまとまってきましたし、オフェンス時のLynnの負担もNileを筆頭にチームで分散できるようになってきたと思います。
LynnとNileのプレイタイムの長さは気になるけど、Nickが戻ってくれば彼らの負担を軽くできるし、特にNileのところは控えガード陣(今野、仲西、堀川)の頑張りでカバーしてあげて欲しいところです。

あぁ今週末の沖縄戦(@沖縄)が非常に楽しみになってきた。
叶うことなら二連勝で、ホーム開幕戦の借りを返して欲しいところです。


bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
