--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'11.22.15:26

中川和之選手:今シーズンはどこ行くの?

本blogでも度々、名前が出てくるバスケットボールプレイヤー中川和之選手ですが、本人のオフィシャルサイトにて、NBA挑戦を断念することを発表しました。
26才を1つの区切りにしていたとのこと。

04年からABAで2シーズン、USBLで2シーズン(合間にbjで2シーズン)、の計4シーズン、アメリカで頑張った彼。
bjの高松ファイブアローズとライジング福岡では存在感のあるプレーを見せていましたが、そんな彼でもNBAはともかく、D-Leagueにも届かなかったわけです。
まぁ日本のリーグで存在感を炸裂させていた外国籍選手でもD-Leagueに引っかかるかどうか、っていう状況なので、日本人がプレーするのは相当に困難なのは理解していたつもりではあるのですが、やっぱり結局、アメリカのバスケのレベルの高さ、そして日本のレベルの低さを痛感してしまいます。

彼のサイトでの最後の一文、
『そして、みんなで日本のバスケット界を良くしていきましょう。』
を読むと、少し複雑な気分もしますが、これを読む限り、今シーズンは日本のどこかでプレーしてくれるつもりなんでしょう。
bjでプレーするなら、交渉権は福岡が持っているのかな??
まぁJBLでプレーするのも良しですが、どちらにせよ日本のバスケシーンを盛り上げてくれることを期待します!

日本のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。