--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'11.21.12:43

bjリーグ:大阪エヴェッサの調子は?

なかなか試合を通して見れておりません。
bjtvで途切れ途切れ見てはいるんですが。
LIVE配信の時、追っかけ再生機能欲しいですね。

昨晩11/21(木)の試合で大阪エヴェッサは開幕から12試合を終えました。
だいたいの試合を中途半端にbjtvで観戦しておりますが、その印象を書きます。
昨晩の大阪@東京も中途半端にチェックしましたが、開幕当初から比べるとオフェンス、ディフェンス共にだいぶんとスムーズにしっかりと出来るようになってきてますね。(当たり前ですが。)

まず良い傾向だと私が感じているのが、ディフェンス→オフェンスの切り替え時にて、速攻ではなく、ハーフコートオフェンスにつながる場合のスムーズな流れ。
ディフェンスリバウンドを取ってからガードにボールを渡し、ガードがフロントコートまでボールを運び、ガードが次にパスを出すまでに滞りがなくなりましたね。
開幕前後に、非常にぎこちなく感じた部分がなくなったように思います。
特にNileがボールを運ぶと流れるようなオフェンスにつながる印象。

その後のオフェンスでもオープンプレイヤーもしくはディフェンスに対して有利なところにしっかりとボールを回し、得点につながるかどうかは別にして、その後しっかりとオフェンスをフィニッシュさせる場面が多くなったと思います。
特にオープンプレイヤーはボールをもらうとためらいなくシュートを狙うようになりましたね。
プレシーズンゲームおよび開幕直後は、「なんでそこで打たんねん!」ってなことが多かったように思います。

ディフェンスに関しては、、、ちょっと見切れていません。
開幕前のプロミとの2戦に比べると、だいぶん良くなっているとは思いますが、bjのチームに比べるとプロミは相当に強いチームだったように思いますし。。。
また時間を作ってじっくり試合を見て考えます。

あと、昨晩の試合の終盤もそうでしたが、どうも冷静にゲームを進めきれない時間帯がありますね。
昨晩の試合は終盤にLynnがファールアウトで不在で、Nickも怪我をしていたという状況もあったのかもしれませんが、残り4分で11点差リードしていたのを、しかも残り24秒でまだ6点差あったのを逆転負けしてしまったのですから。。。
まぁまだシーズン終盤に向けて成熟の余地のあるチームだと思うので、今後を楽しみに見守りましょう。

チームスタッツもbj内でまとめて比較してみたいな。。。
この週末(連休)で時間作れないかしら。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
