--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'11.15.21:25

いろいろ。

■女子U-18日本代表:FIBAアジアU-18女子バスケ選手権大会で優勝!
よくやりました。
初優勝らしいです。
中国に2度勝ってます。
韓国も下してます。
というか予選から7戦全勝です。
U-19世界選手権出場権獲得です。
ほんとすごいことだと思います。
他国がどれほどのやる気でこの大会に臨んだのかってのは?ですが。

そしてやっぱりラムちゃん(渡嘉敷来夢、191cm/77kg、桜花学園高校2年)。
予選の中国戦で27pts10reb5blk。(試合結果は87-71)
決勝の中国戦でも22pts9reb5blk。(試合結果は90-87)
日本の宝です。
持ち腐れとならないよう、しっかりと成長して/させてあげて欲しいものです。


■リンク栃木ブレックス:加藤監督解任。
早くない??
高校バスケ界を代表する名監督とは言え、JBLでは新人監督。
そんな人を監督に任命した訳だから、もう少し時間を与えるべきでは、と私は思ってしまうのですが。
全戦全敗とかいう訳でもないのに。
やむを得ない内部事情があったのかどうか知りませんが、どうも私は釈然としないように感じます。


■トップリーグのあり方検討委員会発足。
bj-JBLの一本化という話はおいておいても、両リーグの交流を促す動きが見えてきたのが嬉しく思います。
両リーグの交流戦、というか日本一決定戦の話とか出てきてくれることを期待。

けどまぁまずは、おかしな現状を正しい方向に導く具体的な方針と、それに基づいた行動を示して欲しいところです。
とりあえず委員会作っただけで、結局何が変わったの?ってなことにはならないように!

あとbjからは日本代表が選ばれない、という話もあったと思いますが、そんな制限も取っ払ってほしいものです。
これはトップリーグのあり方には関係ないか。。。
現状で日本代表に相当する選手がいるか、ってのもありますが。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
