--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.30.22:37

お疲れ様でした。

全くもってバスケネタではありませんが、1つ。

ミスターセレッソこと、Jリーグ(J2ですが)セレッソ大阪の森島寛晃選手が引退されるそうですね。
彼の黄金期(2000年前後ですね)はセレッソも結構強く、私もたびたび長居に足を運びました。
98年に長居でジュビロに1-9で記録的大敗した試合も見に行きましたし、00年の1stステージ最終節でフロンターレにVゴール負けしてステージ優勝を逃した試合も見に行きました。
(こう書くと私が見に行くとロクな事になってないな。

その時期に、当時のチームメイトの西澤明訓(現清水)と共に日本代表でも活躍していたのも懐かしいですね。
2人が揃って表紙になったサッカー雑誌やNumberを見かけては買って、部屋に並べて飾っていたのを覚えています。
2人が表紙になるなんて、なかなかなかったですからね。
そんな黄金期にも結局セレッソは1度もタイトルを取れなかったんですよね。
準優勝だらけですよ。

森島選手と言えばピッチ狭しと走り回る運動量豊富かつ献身的なプレイ。
そういうのが災いしたのか、一時はオーバーワーク症候群で欠場が続いたり、また近年も原因不明の首痛でベンチ入りも出来ていなかったようです。

引退されるのは非常に寂しいですが、十分に体に鞭打って頑張ってこられたのでしょうし、ご自身で引退を決意されたのでしょうから、心から『お疲れ様でした』と言いたいです。
いつかセレッソの監督となる日も来るのかな?
そんな時を心待ちにしております。

以下、オマケ。。。
2000年Jリーグオールスターより。

現名古屋監督のピクシーからのラストパスをダイレクトボレー。
オールスターならではのプレーなのかもしれませんが、スーパープレーですね。

森島じゃないけど、あの頃の日本代表の思ひ出。。。

ハッサン2世杯でフランス相手に2-2のドロー(但しPK戦で負けた)を演じた試合ですね。
この動画は2点目の西澤の(伝説の?)ボレーですが、1点目は確かモリシが決めたはずです。
あぁ懐かしい。

ほんとにオマケ。

商品名長すぎですね。

セレッソということで枠をピンク色にしてみました。。。

その他雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
