--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.07.14:29

bjリーグのプレシーズンゲーム。

bjリーグのHPにてプレシーズンゲームの予定がまとめてupされています。

bjリーグ公式ブログ:プレシーズンゲームのお知らせ

現段階にて9/11~10/8まで平日含め計18試合。
プレシーズンゲームがファンが来れる形で行われ、さらにそいうった情報がわかりやすく開示されるbjのやり方は、やっぱり好感が持てますね。

それにしても今回のプレシーズンマッチのビッグサプライズはディナモ・モスクワの来日ですね。
ヨーロッパの質の高いバスケをファンが見れるのもですが、それに加えてbjの選手が実際に肌でヨーロッパのチームのバスケを経験できるっていうのが本当に素晴らしいことですよね。
こういった今まで日本のバスケリーグができなかった(やらなかった)画期的なことをどんどん進める姿勢も、bjの素晴らしいところだと思います。

しかし3日連続で3試合あるとは言え、日程が全くの平日で、愛知県豊川での浜松・東三河フェニックス戦だけっていうのが。。。
流石に私は仕事があるので豊川まで行くことは出来ませんが、近郊にお住まいの方は是非とも会場に足を運んで欲しいものです。

ディナモ・モスクワは昨シーズン、ロシアのSuper League A(1部リーグ)にてリーグ戦5位、プレイオフではベスト4のチームです。
メンバーはロシアやリトアニアの代表選手の他、昨シーズンNBAでプレイしたJannero Pargo(元Honets)やBostjan Nachbar (元Nets)らNBA経験者も数名いるそうです。
来日する選手は発表されていないようなので、これら豪華な選手陣が全て来日するのかどうかはわかりませんが、bjのチームが相手であれば、数名抜けようが豪華なラインナップなのは変わりませんね。。。
こんなチームと試合のできる浜松の選手達と、見に行くことのできるファンの方々がうらやましい限りです。
関西でTV放送ないのかな。。。

2年前から始まり、今シーズンも行われるお隣韓国KBLとの交流戦も勿論、いい企画だと思っています。
この調子でbjリーグが広がりを見せていけば、来年、再来年の他リーグとの交流戦がどうなっているのか、非常に楽しみですね。
あ、それより前に10/11に開幕する今シーズンをまずは楽しまねば。。。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
