--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.19.23:20

bjリーグ10-11:滋賀@大阪110319(金岡公園)

再開したbjリーグ・レイクス戦@堺市金岡公園を観てきました。

震災復興支援ゲームという位置づけで、また今シーズンがどのような結果となるか不明瞭な状態での再開ということもあり、どんなゲームになるのかと思っていました。
物販も無く、試合前イベントも自粛。
btのお姉様たちの表情も硬く、ますます心配に。

しかしそんなムードもあってか、アップのランシューでは両チームとも派手なダンク合戦…。
怪我しないでね…けどLB1とマイキーのダンクには楽しませてもらいました。

で、ゲームでは、ケビン!!(14pts、5ast、4reb)
凄かった。
これぞ本物のPGって感じでしたね!
スピーディーにフロントコートへボールを運んでディフェンスに隙を与えず、巧みなドリブルで相手を抜き去る。。。
ペネトレイトからのシュート、パスとバリエーションも豊富で、ファウルも貰える、FTもちゃんと決める。
外から内への素晴らしいパスでも魅せてました。
本当にいいガードです。
昨年の夏に商大で観た時には、こんなええ選手やと思ってませんでした。(^^;)

ウェンティンも良かった。(9pts、3ast、4reb)
202cmであの運動能力は素晴らしい!
黒人や白人のビッグマン相手にディフェンスも頑張ってました。

あと印象的だったのがウェイン!
ハーフラインから自らボールを運んでのランニングシュートが2本!!!
これは今後観れないんではないでしょうか??

ゲームの内容は、前半はレイクスのアウトサイドシュートとFTが良く入るものの、エヴェッサもキッチリと得点を重ねてシーソーゲーム、3Qにエヴェッサが10ポイント程度のリードを奪うようになり、4Qにその点差を保ったままエヴェッサが勝利!
エヴェッサはインサイドのディフェンスが良く、ペイント内の失点は少なかったのではないでしょうか?
あとリンがファウルトラブルにハマってましたが、、、首を傾げる判定が多かった気もします。。。

試合を通して、両チームとも気合い入ってましたね。
この普通じゃない状況の中、選手達は気持ちを見せてくれました!
今後もこんなゲームを観せてくれることを期待します。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
