--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.10.21:12

ディナモ・モスクワは何をしに来たのか??

予想以上にマスコミに取り上げられることもなく、日本から去って行ってしまったようですが、今週10/6(月)~8(水)の試合の為にディナモ・モスクワ(の勿論、バスケットボールチーム)が来日していたのは、このblogをお読みの方ならご存じでしょう。
問題なくbj浜松・東三河フェニックスをタコ殴りにして帰って行くのかと思いきや、初戦を69-76で落とすという衝撃的な幕開けの後、2戦目と3戦目は94-82(一時は30点くらいのリードだったそう)、88-58でフェニックスをしばき倒してくれたようです。

試合の詳細はについては、私は見に行ったわけでもないのでMahmoudさんのblog『Mahmoud』や、Shu-Kさんのblog『20セカンドタイムアウト、とりませんか?』、あんどうたかおさんの『あんたかブログ』、そして情報量は少ない(!?)ですが浜松・東三河フェニックスブログなどをご覧下さい。

それにしても、ですが、文頭にも書きましたが、余りにもマスコミが取り上げませんね!
(リーグの営業努力が足らないんじゃないの?って思うのはバスケファンの私だけ??)
百歩譲って、まぁそれは仕方がないにしても、bjリーグ公式サイトでもプレシーズンゲームの1つとして最終スコアを出すのみで、他に何の情報も出てこないし、フェニックスの公式サイトでもわずかに情報が出てくるのみ!!
ボックススコアや解説くらいupしてくれてもいいのに。。。
MahmoudさんやShu-Kさん達のblogの方が、よっぽど情報量大です。

わざわざモスクワからNBA経験者やロシア・リトアニア代表選手で構成された素晴らしいチームが(しかも1stチームで)、バスケ後進国である日本に来てくれたというのに、これじゃ余りに酷すぎる。
こんなんじゃ、もうヨーロッパの強いチームは2度と日本に来てくれないよ。
9/7のエントリで、来年・再来年のプレシーズンゲームが楽しみって書きましたが、今回のbjの姿勢を見てると逆に非常に心配になってきました。

。。。まぁけど期待しすぎなのかな。
ディナモ・モスクワなんて強豪を連れてきただけでもbjリーグを褒めてあげるべきか。。。
まぁ、今後もbjを見守っていきましょう。
けどこの情報量じゃ結局、ディナモがなんでわざわざ日本に来たのかわからず終いです。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

Shu-K

紹介していただいてありがとうございます。
遠征先のネットカフェで、bj公式サイトがリニューアルしたのを見た時はビックリでした。

「もっとやることあるだろう!」ってツッコミ入れてしまいました(笑)

2008/10/11(土) 21:04:27 | URL | [ 編集]

hige

>Shu-Kさん
いつもblog読ませて頂いてます。
色々詳細な情報を書かれているので楽しみにしてます。
勝手にリンク貼ってすみません。。。
今後も勝手にリンクさせて頂くかもしれません(!)のでどうか宜しくお願いします。

2008/10/11(土) 21:30:54 | URL | [ 編集]

デルタ

1試合見ただけで申し訳ないですが、
広報力というのか、試合へお客の足を運ばせる努力が不足しているのを、私も感じました。
滋賀の場合ですが、最寄り駅(JR・京阪)膳所駅から20分弱会場まで歩いていくのです。まあ、それはいいとしても、その沿道(古くからの商店街です)にも、バスケのバの字もない……、遠くから来るお客さん、会場につけない可能性もあるような……、しかも京阪の駅員サンも、県立体育館の場所を知っていても、今日そこで何があるのか知らない様子でした(私の前に居た人が、駅員に場所を尋ねたとき、きょとんとしていた)。
まあ、リーグだけの問題でなく、レイクスターズのスタッフにノウハウがないこともあると思うのですが、かなり損しているな、と思いました。

2008/10/12(日) 10:56:40 | URL | [ 編集]

hige

試合当日の会場近辺の様子をお伝え頂き、ありがとうございます。
レイクスのスタッフがそのような事に気づいていればいいんですけどね。
けどまぁリーグ開幕したばかりですし、これから改善していくことでしょう。
けど最寄り駅の駅員くらいわかっていてくれてもいいのに。。。

2008/10/13(月) 08:43:07 | URL | [ 編集]

マクムード

紹介ありがとうございます。
確かに宣伝方法は完全に失敗ですよね。選手も日本を全く楽しめていなくて不満そうでした。東京に行きたいって言ってたのに。これじゃ、もう来てくれないような気がします。
今後、雑誌等にどの程度記事になるか注目ですね。。

2008/10/14(火) 21:37:25 | URL | [ 編集]

hige

>マクムードさん
勝手に紹介させて頂きすみません。。。
マクムードさんのblogもいつも読ませて頂いてます。
バスケ専門誌等どんな取り上げ方をするのか要チェックですね。
リーグのやり方については終わってしまったもんは仕方ないので、次に期待です。

2008/10/15(水) 22:26:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
