--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.23.21:56

bjオールスター@府立を見てきた。

待ちに待ったbjオールスターin大阪!
観てきました!!
で、感想。

まずは一言。
会場寒すぎ!!!
途中までホントに暖房の効きが悪く、上着が脱げませんでした。
選手達は勿論、btのおねー様方も大変だったと思います。

でも終盤接戦となってオールスターと思えないガチンコのゲームは本当に見応えがありました!
まぁ勿論、ウエストが勝ったからではありますが。

いやー、ほんとオールスターってええわ♪

では各イベント毎に感想文書きます。(^-^;)

■3Pコンテスト

まずはコートでは最初のイベント。
だが、会場はほんっ当に寒い!!
そして雰囲気はあるけど、シューターの感覚が狂いそうなスポット照明。。。
その2点の影響が大きかったと思いますが、シューターのタッチが悪い!!

シーズン40%のアベレージを誇るアーノルドがたったの6ポイント(max30ポイント)ですよ。。。
ラウーフも9ポイントで予選落ちって。。。
企画としてこれでいいの?
選手は勿論ですが、運営側も選手のパフォーマンスを考えた企画・準備をして欲しいもんです。

で、優勝は滋賀の岡田で二連覇達成。
おめでとう。

ビリーは決勝で延長まで持ち込みましたが惜しくも敗退。
残念でした。


■ダンクコンテスト

会場はまだ暖まっておらず、こちらも選手の体暖まってない感・満載。
エヴェッサのLBも本来のパフォーマンスを見せることなく予選敗退だったのは本当に残念。

けどその中で余裕のあるダンクを見せた仙台・橘、島根デイビス、高松スパークスは立派!
決勝は橘vsデイビスとなりましたが、ネタも交えた橘が見事二連覇!!

橘仕様のBGMまで登場した決勝戦は、まさに橘劇場。
シナリオ通りすぎるやろ、と言った感はありましたが、昨年のオールスターより高さを増した彼の余裕のあるダンクを見てしまえば、まぁしゃぁないかな、と言う思いも。
日々のトレーニングの賜物なんでしょう。
チームでは余りプレイタイムを貰えていないようですが、プレイの中で彼の豪快なダンクを見せてくれる日が来ることを期待します!


■オールスターゲーム

エヴェッサ同窓会?とも言えそうな今回のオールスターゲーム。
ウエストは12名中8名が現役エヴェッサおよび卒業生。
オールエヴェッサファイブも期待したのですが、残念ながら実現はしませんでした。
ジェフ、リン、マット(もしくはマイキー)、竹田、城宝、とか。
ショータが出場できれば実現できたのかなぁ。。。
ジェフも途中から出場してないので、どこか痛めた可能性もあり、その影響もあったのかもしれません。

ゲームの方は開始直後は攻守とも緩い雰囲気だったものの、次第にオフェンスが決まり始め、3Pありダンクありとオールスターらしい大味な展開を楽しめました。
2ndQtrはレギュラーシーズン同様、外国籍オンコート2となり、そこで波多野(元エヴェッサ→埼玉)がオフェンスでいいプレイを見せ、ハーフでイーストが10点のリードを得ます。
ウエストは日本人が全てガードプレイヤーだったのもあり、波多野の部分で生まれるギャップに上手く対応できませんでしたね。
まぁ何はともあれ、彼も元エヴェッサだしオールスターでの活躍であれば歓迎します。(^^)

後半にはじりじりとウエストが差を詰め、接戦となった終盤にはディフェンスも気合いの入った展開へ。
オールスターでこんなガチの勝負も楽しめるとは♪
で、その接戦をウエストが制して勝利しました。

MVPはリンが、MIPは青木コーヘーが受賞しましたが、勝手ながら私が選べるならこの2人。

MVPは京都のウェンデル・ホワイト。
プレイは攻守共に素晴らしいし、プレイ外でも彼はエンターテイナー♪
ベンチでもファンサービスでも能力を遺憾なく発揮していました。
あんな選手、大阪に来たらええなぁ♪♪

MIPは秋田の澤口。
プレイタイムはそれほど長くなかったかもしれませんが、ハートの強そうなプレイを見せてくれました。
高卒のルーキープレイヤーがスター揃いのコート上で臆することなくプレイできるって、なかなかのもんです。
秋田からの唯一の選出(3Pやダンクコンテスト含め)でしたが、役割を立派にこなしたと言えるのではないでしょうか。


まぁダラダラと書きましたが、大味なプレイありーの、ガチの勝負ありーの、オールスター楽しかったです。
当たり前ですが、スター揃いやし♪
また関西でやってくれたら観に行きます!!

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
