--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.17.23:50

bjリーグ10-11:宮崎@大阪101017onGAORA。

土曜に続いてvs宮崎シャイニングサンズ@東大阪アリーナをGAORAでTV観戦。
今日はまぁ安心できる試合内容でした。

昨日と同じく、ブチ、ヒロ、ビリー、リン、ジェイソンでゲームスタート。
エヴェッサはOFFが昨日よりも良くなった感じ。
何か確認事が上手く行ったのか、相手に慣れたのか。
1stQtrは26得点と100点ペース。
DEFは序盤、昨日と似たような感じで失点は昨日と同じ17点。

2ndQtrは両チームとももたついたものの、差が大きく出たのが3rdQtr。
エヴェッサのDEFが決まるようになり、OFFでも連続得点を挙げて、あれよあれよと言う間に15点くらいの得点差をキープするようになる。
その得点差を更に広げて余裕を持って勝ちました。
最終スコアは83-63の20点差。

今日はサンズの選手のシュートタッチが相当に悪く、3Pが2/15=13%、FTが11/28=39%と散々。
エヴェッサは3Pが入らないと見るや、サイズを生かしてインサイドを固め、上手く相手のOFFを防いでいました。
特に黒が飛び回るゴール下はサンズにとって相当に驚異だったと思います。

そしてFTが入らないのを見込んでファウルを上手く活用してました。
(エヴェッサのパーソナルファウル数は昨日の15に対し22)
このリーグは1&1ルールがあるので、FTが下手なチームには辛いです。
この辺りは昨日の最後のDEFの話もあるので、HCから相当言われていたのでは?(妄想)

オフェンスもつまらないTOは多少あったものの、昨日に比べてだいぶと良くなりました。
迷いが少なくなったというか。
各選手が各々の味を出し始めた気がします。

で、今日もブチは凄かった。
33minのプレイで9pts、4reb、5ast、2stl、でなんと0TO
ボール持ってる時間も長いのにTOがないのは本当に素晴らしいの一言。
強気なプレイも光ってます。
ええ選手や。

OFFを牽引したのはリン、27pts、14rebのダブルダブル!
今日は要所要所で決めてました。

そして黒も飛び跳ねてました、11pts、8reb、2blk。
下らんパスミスの後、サンズの選手のレイアップを後ろから豪快にブロックしたのが素晴らしかった!!
初っ端のダンクも派手やったし。
魅せる選手です。

ウェインも存在感を見せ9pts、8reb、2stl、2blk。
勿論、ビリーも活躍、14pts、9reb。

そして今日はショータ、ヒロが目立った活躍を見せれなかったのに対し、ダイが活躍!
15minのプレイで2P=1/1、3P=2/2のFG100%で8ptsと、得点をつないでました。

そう言えば今日も見せたビッグラインナップ。
ウェイン、ジェイソン、黒の長身3人と日本人ガード×2の組合せ。
その内、使わざるを得ない場面がある、という想定で早い内に試している部分はあると思うのですが、どーも上手く回らない。
やるんやったらジェイソン抜いてリンにしてみたら?と思うのは素人考え??

あと今日4thQtr(確か)で見せた日本人×2にヒデ&ダイを起用する形。
ビリーも併用して、ボール運びはビリーがやってたけど、サイドラインに追い込まれてえらいTOやらかしてた。
過去のエヴェッサでは見れんかったと思う、この組合せも。

まー、HC変わったんやから色々試しはるわ。
まだシーズン始まったばかりやから色々やるわな。

けどこの開幕2戦を見て、今季のエヴェッサはなかなかに期待が持てそう♪
各選手がのびのびと持ち味を出せるバスケットを見せてくれそうで今後が楽しみです。


※今日の内容にて各選手のスタッツ(数字)はwolfyさんのblog『evess.net』より拝借しております。
勝手にスミマセン。m(_ _)m

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
