--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.28.22:29

大阪エヴェッサ10-11仕様を考える。

先週、ようやくロスターが固まりましたね。
ここいらで妄想膨らまします。(-_-;)

大阪エヴェッサ10-11ロスター100928

まずはインサイドが厚くなったのが個人的には嬉しいです。
昨シーズンもいたJasonと、新たにWayne MARSHALL、Lawrence BLACKLEDGEが加わりました。
とは言え『簡単にインサイド選手を連れてこない』ってのも天日色だったと思うので若干寂しいな。
即ちこの辺りはHCがRyanになった影響が大きいのかなと感じます。
Ryanは昨シーズンまでコートで苦しんでたでしょうから。
やっぱりインサイドで頼れる選手が欲しかったのかなぁと勘ぐってしまいます。
但し彼らが頼れるかどうかは全くの未知数です。
2人の内1人はbjで実績のある選手を連れて来て欲しかったところです。

あと大きなトピックとして、今シーズンからルールが変わって2ndQtrはオンザコート2となります。
つまり日本人選手は単純にプレイするチャンスが増えます。
増えた10分を誰が勝ち取るのか?
昨シーズン後半から活躍し始めたヒデが勝ち取るのか、それともガード陣で分け合うのか?
勝手な妄想ではヒデがプレイタイムを伸ばすんじゃないかな、と思ってます、期待も込めて。
他チームは誰がこの増えた10分を勝ち取るんでしょうね?

日本人ガード陣はショータ、ヒロに加え、キングスからやってきた小淵の3人でタイムを分け合うのかな。
そしてガード関連で気になるのは昨シーズン、ボール運びの役割が大きかったNile、Ryanの2人が抜けたこと。
(実際、AST、TO共にチームトップ2がこの2人。)
今シーズンはBilly(William KNIGHT)が加入しましたので、彼がNileの役割を担うのが想定されますが、彼がベンチの時間帯にどうするのか?
日本人ガード陣に頑張って欲しいところですし、HCも期待しているところなんだと思います。

まぁその他諸々、妄想膨らんでおりますがあまり中身もないのでこの辺で。
開幕楽しみだわ♪♪♪

【ご参考:昨シーズンスタッツ】
大阪エヴェッサ09-10スタッツ100928
※新加入の選手データは前所属チームのもの。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
