--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'05.23.22:33

bj09-10プレイオフ:ファイナル浜松vs大阪100523onBSフジ

惜しくも優勝を逃した我らが大阪エヴェッサ。
浜松・東三河フェニックスは強かった!

今シーズンのフェニックスはもしかしたら観戦が初めてだったかも知れない。
外国籍選手、日本人選手ともにいい選手が揃っている!
LARKAIがキッチリとインサイドを支配。
他の外国籍選手はあまり上背はないものの、攻守共に走り回る。
日本人選手もキッチリと自分の仕事をこなす。
今日の大口は静かだったものの、彼の3Pはエヴェッサには相当に驚異だったはず。

エヴェッサは固さがあったのかな。。。
FT%も低いし、アウトサイドジャンパーが入らない。
数字だけ見ると昨日のキングスと同じような数字。
アウトサイドも打たされたシュートも確かにあったものの、ここを入れないと、というのが入らない。
更にリバウンドが相手55(内オフェンスREB16)に対し40(同9)、TOが相手11に対し19。。。
終盤、明らかに精神的にキレてたし。。。
それじゃ勝てんわ。

けどシーズン中盤までの状況から考えれば、後半に見事にチームを立て直して大逆転のウエスト1位。
そしてファイナルまで来れたのは素晴らしかった。
ほんと、ええ思いさせてもらいました!(^o^)
大阪エヴェッサの皆様、ほんとありがとう。
お疲れ様でした。


で、とうとうbjもシーズンオフ。
このオフは例年の新人ドラフトや選手の移動の他、高松ファイブアローズの話、更に3チーム分のエクスパンションドラフトと色々と大きな動きがあることでしょう。
夏にアメリカに渡る選手の話もあるでしょう。
(代表活動に参加する選手がいないのは残念ですが。)

そんな話でオフの間も楽しませてもらいます♪

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
