--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.24.22:32

bj09-10:大阪@東京100223onGAORA。

イースト最下位のアパッチ相手の2連戦。
出来ることなら連勝でいい流れに乗って週末のキングス戦に備えられれば、と勝手に思ってました。(^_^;)

が、月曜の初戦にまさかの敗戦。(T_T)
観戦してないので詳細はわかりませんが、どうやら荒れた試合だったよう。
試合後の審判団への猛抗議で天日HCが次戦出場停止。
そんな中でどんなゲームになるか心配しておりました。

TV観戦する限りは比較的軽い笛で両チーム・審判団共締まってました。(^_^)
両チームとも若干のミスはあるものの、外国籍選手・日本人選手各々が持ち味を発揮していました。
ゲームは一進一退の攻防からエヴェッサが3rdQtrにリード→4thQtr終盤にアパッチが追い上げ→エヴェッサがなんとか勝ちきる、と言った流れ。
エヴェッサは本当になんとか勝ちきりましたが、もうちょっと楽に勝てないものかなぁ。
終盤、青木康平の決定力には驚かされましたが。(゚o゚)

Lynn、Nileは勿論素晴らしいプレーをしておりました。
今野・仲西も共に30min出場し生き生きプレイしてました。
高田はファウルトラブルで12minのみ、Davidも同じくファウルがかさみ18minのみの出場。
Jasonは調子が出なかったようで、15minでFG=1/7の3pts、3reb、1blk。
Ryanも不調。
彼はそういう選手と言えばそれまでなのかもしれませんが、ボール持ちすぎな気が。
少なくともTO多い目なのが頂けません。
Jason、Ryanのところでもう少しいいプレイが出来ればもう少し楽なゲームになっていたんだろうな。

仲村は2minのプレイ。
そしてハイモはDNP。
ハイモはここ6試合殆どプレイしていないし。
彼らの活躍も期待しているんですけどね。
ハイモは怪我なのかな??

さて週末のキングス戦@尼崎。
どういったゲームになるのか。
判定に振り回されてるなぁ、といったゲームはもう結構です。
審判だけでなく、選手そしてコーチ陣も更なるレベルアップが必要ですね。

そうやって少しずつでも日本のバスケットボールを取り巻く環境が良くなっていくことを切に願います。
我々ファンもレベルアップが必要なんでしょうけどね。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
