--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.10.12:06

bj09-10:琉球@大阪100109onBSフジ。

見事な逆転勝ち♪
立ち上がりが悪かったものの、キレずに食らいつき3rdQtrに追いついてからは見事に接戦を制しました。

勝因は色々あるでしょうが、やっぱり1番はキングスの戦力不足。
金城は故障でDNPということでアウトサイドの攻撃力が激減。
そしてJeffが3rdQtr途中までプレイしていたものの、大事な終盤でDNP。
彼が最後までプレイしていたらエヴェッサは外国籍の誰かがファウルアウトになっていたことでしょう。
Jeffは体調不良だったという話もあるけど、怪我という話も。
今日の試合にも影響あるんだろうな。

それでも勝てたのはエヴェッサが集中してやれることをやっていたから。
アウトサイドのディフェンスが甘いところはあったけれども、その他は集中してディフェンスしていたし、立ち上がりに3つ犯したTOもその後前半3つ、後半2つで計8つの1桁に収めることができた。
そして上背で勝る相手にリバウンドでは負けるものの、確率の高い3Pシュートで接戦に持ち込むことができた。

そして奏功したのがパーソナルファウルを上手く用いたこと。
先日Twitterでwolfyさんも指摘していましたが、キングスはFT%が余りに低い。
そこを突いてキングスに効率よく得点させず、フラストレーションを貯めさせた。
それでいて誰もファウルアウトにならなかったのが素晴らしかった。
まぁ後ろ向きな戦略ではあるけど、、、それもバスケットボール。

これでDavidと仲村が本調子になれば。。。

今日も本調子でないキングス相手に、少なくとも接戦は演じて欲しい。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
