--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.07.23:23

公募って。。。

バスケ男子日本代表の監督を公募するそうですね。(例えばasahi.com

昨日12/6(日)に何故か大阪市でバスケ日本協会の理事会があったそうで、2012年ロンドン五輪を目指す次期代表監督の選考に公募を取り入れる、って決めたらしいのですが、それにどういう利点があるのかよくわかりません。
協会のサイト(こちらこちらも。)に何か書かれてないかと覗いてみても、何も情報がupされておりません。

公募のみで監督の選考を行う訳ではないでしょうが、どういう方向に向かっているのでしょうか??
情報が少なくてよくわかりません。
私個人の考えとしては、監督の選考のような案件に関しては協会内で議論し尽くして、色んな条件や制約の中でベストと言える答えを見つけて欲しいもんです。
代表強化の根幹となる重要なものですから。
広く意見を求める、ってのも1つのやり方なのかもしれませんが、なんだかなぁ。。。


ところで、日本バスケットボール協会をアルファベットで略して表記すると“JBA”になるのか“JABBA”になるのかどっちなんでしょうか??
どうやらキッチリとした定義がないようなのですが、そんなところもどーかと思います。
公募の件とは関係ないのですが、前から疑問に思っています。

日本のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
