--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.02.18:18

第5回東アジア競技大会も開幕。

本日12/2(水)より第5回東アジア競技大会のバスケットボールも開幕だそうです。
男女ともに今日は韓国戦ですね。

男子が試合中で現在4thQtrですが、競った試合をしてるみたいです。
女子の試合は男子が終わってからです。

以前のエントリ“バスケ男子日本代表候補発表だが。”にて男子代表の選考等々について文句つけてました。(^_^;)
その辺りの答えと言いますかJBAの考えが記者会見の内容の抜粋という形で、小永吉陽子のblog“LIVE BASKETBALL!”のエントリ“【東アジア競技大会】男子活動方針”でupされてます。
以下に要約。
詳細は上記リンク先をご参照ください。


【代表HCについて】
今回のようにJBLの一チームと代表のHCの兼任は暫定的で今大会以降は選任のHCを決める。

すなわち次のHCや強化方針は未定。
ある程度話は固まってるが、公表できないだけ、と祈る。

【今大会の位置づけ】
若手の育成。

ハイハイ。

【選手選考】
若手のベストメンバーが組めなかったのは認める。
(個人名はKJ松井と川村が挙がっているが)KJ松井は実績がない(?)ので見送り、川村は時間がなく協会とリンク栃木ブレックスとの話し合いがまとまらなかった、とのこと。

ごめんなさい、言い訳がましい気がします。。。


どーもなぁ。。。釈然とせん。
色々と難しい問題はあるのかも知れませんが。

まぁ今大会が終わった後、どのような展開が待っているのか。
期待してますよ!!

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。