--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.26.23:17

AI続報。

AI引退の意向を発表、とのことですね。
00年代を彩ったスーパースターの一人がいなくなるのは非常に寂しいです。

Philadelphia 76ersにいた時代のクロずくめ+タトゥーまみれ+コーンロウの派手な格好でボールを持ちまくり、そしてアンストッパブルだった時代を思い起こしてしまいます。
2001年のNBAファイナルでLA Lakersとファイナルで闘った頃がまさに全盛期だったんでしょうね。
(因みにこの年、オールスターMVPに得点王、スティール王でシーズンMVP、勿論オールNBA1stチーム入り。)

Denver Nuggetsに在籍した際も、鮮やかな水色のユニフォームを身にまとって、そして負けず劣らず(見てくれが)個性派のチームメイトとプレーしていたのが、まるで漫画に出てくるバスケチームのようで印象的でした。
AI、JR、Melo、K-Mart、Birdmanの5人が揃えば正にオール・チンピラ・チームAll-Tatoo-Teamって感じでしたもんね。
個人的にはこの頃からNuggetsがお気に入りチームの1つになってしまっています。

まだまだ一線で活躍するだけの力をもっているんでしょうが、チームの中で扱いにくい性分、そして何より背が低いことと、柔軟性のない偏ったプレースタイル。
彼の持つこれらのデメリットと年齢に伴い衰えつつある能力を考えると、NBAには多くのチームがあるとは言っても彼の望むようなチームは存在しないのでしょう。
そう考えると仕方がなかったのかな。

けど彼ならまた復帰するとか言い出すのかな。
そんなニュースも期待してみよう。

NBAトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
