--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.03.22:02

NBA09-10開幕しましたね。

遅くなりましたが、NBA開幕しましたね。
とりあえずNHKBS1での開幕戦BOS@CLEとDEN@PORの2試合観ましたが、両方等もナイスゲームでした。

チームのランク的にはCelticsとCavsが一つ抜けていて、NuggetsとBlazersは一つ落ちるのかな、とは思いますが、どのチームもいいチーム。
いや~、NHK、開幕直後からなかなか素晴らしいカードをチョイスしましたね。
イースト、ウエストを代表する面白いカードだったと思います。


Celticsは本当にいい補強をしましたね。
Rasheed Wallace、Marquis Daniels、Shelden Williamsの3人を獲ったのはデカい。
ただ控えPGがEddie Houseってのが気に入らないんだよなぁ。。。
とは言え故障さえなければイースト最強。
LALを倒せるならこのチームなのかも。

Cavsも今オフの補強に頑張りましたね。
Shaq、Antony Parker、Jamario Moonとこれまたいい選手達を。。。
とは言え、Shaqは使いようですね。
オフェンス、ディフェンス共に、まだまだチームにフィットしていない。
そもそもフィットさせようというのが間違いなプレイヤーなのかも。
まだ長いシーズンが始まったばかりですし、Mike Brownがどんなプランを考えているのか?そしてそれがチームに上手く浸透するのか??楽しみです。

で、この両チームで行われた開幕戦は昨年のコアメンバーが残り、新規メンバーがベンチから登場したCelticsが手堅く勝ちました。
まぁCavsはShaqとParkerがしっくりくるまで我慢ですな。
相手はその辺りを徹底的に突いてくるでしょうし。


続いてウエストのNuggets。
多少の出入りがあったものの、チームの成熟度で昨年より上と考えてもいいんでしょう。
BlazersはFrye、Rodriguezを失いましたが、Andre Millerの加入は相当に大きい!
彼が若くて運動能力バリバリで勢いのあるチームをどうまとめるのか相当楽しみ♪

ゲームはMelo様(41pts)率いるホームのNuggetsが、Roy様(30pts)率いるBlazersを僅差で下しましたが、シーソーゲームでなかなか面白かったです。
Meloが終盤キッチリとFTを沈める様が素敵でした。

NuggetsはルーキーのTy Lawsonがルーキーらしからぬプレー&プレータイムでしたね。
Billupsとダブルガードって時間帯もありましたが、ああいう使い方もいいのかも。
まぁJR Smithが出場停止中なので仕方なく、という事だったのかも知れませんが。

BlazersはRudy Fernandezが終盤オフェンスで大活躍してました。
Royとポジション被っちゃうのが可哀想なんですが。。。
Millerがチームにフィットし始めるとプレイタイムが減っちゃうかも知れませんね。


あぁやっぱNBAは面白い。
また感動物のゲームあればupします。

NBAトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
