--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.10.16:37

bj09-10:大阪エヴェッサ初陣。

我らがエヴェッサの初陣がとうとう今日になりました。
相手は昨シーズンのチャンピオンチーム琉球ゴールデンキングスで、@琉球です。

エヴェッサは昨シーズンの中心選手は波多野(→埼玉)が抜けたのみ。
Lynn、Ryan、Nile、仲村、今野、仲西は残ってます!
しかも06-07のリーグMVPで当時最強の6thマンであったDavid Palmerがチームに復帰♪
インサイドマンWaki Williamsも加入です。
他の新加入選手(陳、マイケル、井上、勝又、高田)も楽しみです。

対するキングスも中心選手は澤岻直人(→京都)、Ayer(行き先不明)が抜けたのみで、しかもそれぞれの穴を埋めるべく与那嶺(←大分)とGeorge Leach(←高松)の2人が加入してます。
にしてもキングスのロスターを改めて見てみると、沖縄出身者ばっかりやな、、、すごいな。
(外国籍選手を除けば、青木(神奈川)と菅原(北海道!)の他は全員沖縄出身。)

キングスはスターティングPGが入れ替わったのは痛いところですが、入ってきたのが桶谷HCが大分で指導していた与那嶺。
もともと能力のある選手ということもありますし、チームにフィットするのにそれほど時間がかからないのかもしれません。
しかもインサイドの補強としてLeachが入るわけですから、戦力は昨年よりもupしてると考えて差し支えないでしょう。
ベスト5を考えると与那嶺、金城、McHenry、Jeff、Leach。。。。
これでベンチからSimpson、菅原、青木が出てくるんだもんなぁ、、、卑怯です。

さてさて、キングスのことばかり書いてしまいましたが、エヴェッサもどうなることやら。
こちらもチーム力はupと見ますが、ベスト5はどうなるのでしょうね。
オンザコート3の縛りがあるので、難しいところです。
Nile、Lynn、仲村の3人はチームの柱になる選手ですから外せないところでしょう。
あとは残る外国籍選手1人が誰になるかですが、Davidを使うかインサイドができる選手を使うか。
シーズン序盤戦はRyanを使う時間が長くなるのかもしれません。
あとはWakiがどれだけ能力のある選手か、チームにフィットできるのかってところも心配のタネです。
短いプレイタイムで文句を言わずにチームプレイを徹底できるのか?
そして残る日本人選手は誰になるのか。
今野?仲西?それとも新規加入選手?

あー、早く試合が見たい。

ところで奥さんに内緒でGAORA入っちゃいました。
バレたらどうしよう。。。


bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
