--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.10.23:41

JBLのプレシーズンイベント。

JBLのプレシーズンマッチの開催情報を調べてたのですが、あんまり情報がありませんね。
けどまぁ折角調べたので、それらの情報+αを簡単にまとめてupしておきます。

bjリーグは今シーズンも公式サイトでキッチリまとめて情報公開してくれてます。
そんなところが好きよ。



■8/29(土)レラカムイ北海道vs三菱メルコドルフィンズ@きたえーる

サマーカップ2009ってことで行われるそうです。
レラカムイのサイトによると、両チームとも外国籍選手も合流したフルメンバーでゲームを行うとのこと。
外国籍選手の契約情報はまだ聞こえてこないんですけどね。
既に公表されているんでしょうか?

レラカムイは気になるチームです。
ですが、遠いです。
行くのは無理です。


■8/30(日)リンク栃木ブレックスvs東海大学バスケ部@代々木第二体育館

こちらは2009 NIKE HOOP DAYってことで、ナイキ主催のイベントです。
二部構成で午前の第一部は招待された人のみ対象のクリニックで、午後の第二部が誰でもタダで見れる公開練習+エキシビジョンマッチだそうです。
タダってのが素晴らしいですね。
体育館の固定席のMAX(2,888人)まで入れるそうです。

ブレックスは日本代表および代表相当の選手が田臥、川村、伊藤、竹田(、大宮も入れる?)、元bj滋賀レイクスターズの町田、ニッポントルネードのメンバーでIBLオールスターにも選出された片岡、スラムダンク奨学金第1期生で今後が期待のルーキー並里、、、と豪華なメンバーですね。
大学生相手とは言え、タダとはやっぱり素晴らしいです。
観に行きたいです。
が、行きません。


■9/20(日)パナソニック・トライアンズ:2009ファン感謝デー@パナソニックアリーナ

プレシーズンマッチではありませんが。。。

参加費用は6歳以上¥500。
つまり5歳以下はタダです。
けど枚方公園駅からパナソニックアリーナまでの道程(1.5km程度?)を選手と一緒に掃除しなければいけないという罰ゲーム(?)付です。

トライアンズの公式サイトの案内を見てるとAce(Adrian Custis)の写真があるんで、今季も契約ってことで間違いないのかな??
Aceが来るんだったら家族3人で行こうかな。


にしても、プレシーズンマッチが2試合のみ、ってのも余りに寂しいなぁ。
けどまぁ他にも非公開のものがあったり、これから情報公開されるされるものもあるんでしょう。

昨シーズンみたく、海外のチームとの対戦が聞こえてこないのも寂しいです。
ディナモ・モスクワでやっちまった影響もあるんでしょうか??
bjリーグの方も海外チームとの対戦で、現段階で公表されてるのはbj-KBLチャンピオンシップゲームズの琉球ゴールデンキングスvs全州KCCイージスのみです。
もしかしたら昨シーズンみたくKBLチームと、bjないしJBLのチームとの練習試合があるのかも知れないですね。


あとファン感謝デーですが、JBLの他のチームもやってたりします。
既に終わったのもあるようですが、興味のある方は各チームの公式サイトを覗いてみてやって下さい。

JBLトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

A

以前コメントを入れさせてもらったAです。
三菱vsパナソニックのプレシーズンが9月12日に三菱の体育館にて14:00~あります。無料のようです。
あと、KBL所属の昌原LGセイカーズが川崎で練習試合をするようです。恐らく、川崎ということですからJBLの東芝ブレイブサンダースかと思われます。あとは、対戦相手、日程はまだわかりませんが、KBLのチームを迎えてJBLのレラカムイ北海道が練習試合を行うようです。

パナソニックのエース・カスタスは4月か5月あたりに早々に2009-2010のパナソニックでの契約が決まっていました。(ハニーカットも同様です)
私も好きな外国人です。気さくなんですよね。プレースタイルも外国人らしくないと言いますか、周りがよく見えるオールラウンダーですし。

2009/08/11(火) 00:40:38 | URL | [ 編集]

hige

他の情報ありがとうございます。
今年もbj-KBLチャンピオンシップ以外にKBLのチームが来るんですね。
レラカムイ以外にもbj含め他のチームも活発に練習試合組んだらいいのに。
資金的問題はあるかとは思いますが。

AceもHoneycuttも契約更新済みですか。
外国籍選手も含め、中心選手に入れ替えがないのは嬉しいですね。

2009/08/11(火) 22:28:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
