--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.09.10:42

アジア選手権:日本なんとかベスト8決定ラウンド進出。

スリランカに快勝しなんとかベスト8決定ラウンド進出。
日本は最後まで集中してプレイしていたようですね。
その点に関してはよくやりました。
ただTV観戦していた私の集中力は最後まで保ちませんでしたが。

で、ベスト8決定ラウンド進出って言っても、プライマリラウンドは“足切り”みたいなもんで、各グループの最弱の1チームをふるい落とす為だけのもの。
しかもベスト8決定ラウンドにはプライマリラウンドの成績も持ち越されるようで、日本は現在グループEの第5位。
依然、状況は相当厳しい。

▼09年8月9日現在のグループE順位表
090809_アジア選手権グループE順位表

ベスト8決定ラウンドで対戦するチームは、2位イラン、4位台北、6位クウェートの3ヶ国。
それら3ヶ国との試合で勝ち星を上げて、現在の上位4ヶ国(韓国、イラン、フィリピン、台北)を押しのけて4位以内に入らないと決勝トーナメントへは進めません。
条件が整えば日本は1勝のみで勝ち上がれる場合もありうりますが、2勝以上を目指すのが現実的でしょう。

8/10(月):vsイラン
8/11(火):vsクウェート
8/12(水):vs台北

日本のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。