--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.08.00:55

アジア選手権:日本vsフィリピン。

昨日の韓国戦の大惨敗に続き、日本は連敗。。。

日本69(22-19-12-16)
-フィリピン78(17-18-21-22)


前半は競ったゲームだったものの、後半突き放された形。
2PFGが30%(=15/50)っていうのが情けない。
せめて40%決めれたら競ったゲームになっていたはず。
難しいシュートまで決めろとは言わないが、イージーなジャンパーを外し過ぎた。
んでシュートの確率もさることながら、シュートのバリエーションがないなぁ。。。

後半は焦りなのか疲れなのか辛抱強いディフェンスが出来なくなり、フィリピンにイージーなシュートを作られる形が目立った。
逆に日本はディフェンスばかりかオフェンスも回らなくなり、苦しいシュートばかりに。
ガード陣のTOも気になった。

そしてファウル。
フィリピンは序盤こそ簡単にファウルを吹かれていたものの、後半は無駄なファウルがなくなった。
日本は無駄なファウルこそ少ないものの、そもそもファウル自体が少ない。
ルールで許された範囲内で有効にファウルを使えてない。

にしても、折茂が体調不良でベンチ外、正中は選手登録が上手くいってなくてこれまたベンチ外って。。。
体調不良って、、、こないだのウィリアム・ジョーンズカップでも痛い目を見たはず。
なぜ繰り返す??
んで、選手登録不備ってどういうこと???
ほんま、責任者呼んでこい!!って状況やで!!?

あ~ぁ辛いなぁ。。。
日本は何位に入れるのでしょうか?
ますますアジア(いや世界)で置いてけぼり感が強まってきます。。。

日本のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。