--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'06.26.22:40

NBA:ビッグトレード&ドラフト2009

今OFFはビッグトレードが相次いでますね。
そして本日(っていうか現地時間は昨日)ドラフトもありました。

その辺りを書こうかと思いますが、長くなります。

まずはトレード話から。

San Antonio SpursとMilwaukee Bucksのトレードでは、SpursがRichard Jeffersonを獲得。
その見返りにBowen、Kurt Thomas、ObertoがBucksへ。
更にそのObertoがDetroit Pistonsへ行き、BucksはAmir Johnsonを獲得。

Spursは若返りが課題なんでしょうね。
ただ、手薄になったインサイドをどうするのか??
Duncanだけじゃ辛いっすよね。
ドラフト2巡目7位でPittsburgh大のパワーフォワードDeJuan Blairを指名していますが。。。
身長が6-7(200cm)と小さいんすよね。
仮にBlairがゲームに出れるとしても、Ducanはセンターやらんとあきませんね。
とにかく若手のインサイドプレイヤー、特にセンタープレイヤーが欲しいですね。

Bucksは、、、よくわかりません。
Pistonsはいい買い物(!)をしたな、って印象です。
Amir JohnsonとObertoで釣り合うか~?


そしてOrlando Magic-New Jersey Nets。
OrlandoのAlstonとLee、Battieの3人と、NetsのVince CarterとRyan Andersonの2人のトレード。

Orlandoは正PGとして、やはりNelsonを選んだという訳ですね。
にしても昨シーズン終盤~Conf.ファイナルまでのスタータの内、2人を放出してまでCarterが必要だったのか??
けどこれで来季のスタータはNelson、VC、Turkoglu、Lewis、Howardになるのか。。。
それはそれで強力かも。
けどフォワードの控えが欲しいところですね。
どーなることやら。

Netsでは、Alstonはまた控えになってしまうのかな??
ライバルがHarrisだから厳しいね。
どちらがスタータになるか悩み所だけど、2人が共存する限りプレイタイムを奪い合うことは必至。
LeeはVCの代わりのスタータになれるのかも。
ドラフト1巡目11位で指名されたTerrence WilliamsがLeeのライバルになりますが、当面はLeeがスタータでしょうね。


そして噂のCleveland Cavs-Phoenix Suns!!
ShaqがCavs入りですか。。。
その見返りがBen WallaceとPavlovicと来年のドラフトの2巡目指名権(恐らくベッタの方)、そしてキャッシュ$50万。
とにかくでっかいトレードだ!!

Cavsはまたもや補強に成功しましたね。
間違いなく来季も優勝候補です。
東はCelticsとMagicとCavsの三つ巴の争いが超楽しみですな。
Celticsも2チームに負けないくらいビッグな補強があると嬉しいのですが。。。

Sunsはどこに向かってるのだろ~??
ロスターからLopez以外にセンタープレイヤーがいなくなりました。
Ben(34歳)、Amare(26歳)、Hill(36歳)、Richardson(28歳)、Nash(35歳)で走るの?
リーグの平均年齢上げてそうなのが3人もいますが、、、大丈夫??
ドラフトでもスモールフォワードしか指名してません。
まだセンタープレイヤー獲得の予定があるのかな?


で、ドラフト2009ですが、噂のRicky Rubioは結局1巡目5位でMinnesota T'Wolvesに指名されました。
WolvesはKJ放出後、まったく鳴かず飛ばずの状態。
全くもって改革期です。
ドラフト直前に主力ガードのFoyeとMillerを放出して、Washington Wizardsからプレイタイムの短いインサイドプレイヤー3人とドラフト1巡目指名権をゲットしました。
その指名権でRubioを指名した形になります。

ドラフトでは1巡目で3回、3巡目で2回の計5回の指名権を持っていたのですが、内上位の4回でガードを指名してます。(しかも内PG3人。)
スターティングガード2名出して、その代わりに新人ガードを使うつもりなのでしょうか???

にしてもWolvesはインサイドプレイヤーがいすぎだと思うのですが。。。
それに比べ、PG~SFが手薄です。
まだまだ選手の動きがありそうですね。

NBAトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

uta

こんばんはutaといいます
NBAの話題に higeってネーミング。
あのNifty NBA会議室の住人higeさんを
思い出してしまいます。
人違いだったらゴメンなさい

2009/07/10(金) 18:50:13 | URL | [ 編集]

hige

どーもv-222utaさん、コメントありがとうございます。
そのhigeさんとは残念ながら別人でございます。

今オフはビッグネームの移籍が多いですね。
このエントリ書いてからも、Artestやら、Rasheed Wallaceやら、Gordonやら、Marionやら、Turkogluやら。。。
来シーズンも相当楽しめそうです。v-218

2009/07/10(金) 20:29:49 | URL | [ 編集]

suns fun

sunsはなにかでっかいこと考えているのでしょうか?

2009/09/26(土) 22:24:47 | URL | [ 編集]

hige

あんまり詳細情報は知らないのですが。。。
結局SunsはBen Wallaceと契約解除(→古巣Pistonsと契約。)で、FAになっていた前BlazersのChanning Frye(6-11、PF)と契約してますね。
確か運動能力があって走れる選手だったと思います。
全体的にスモールラインナップですし、やっぱりRun&Gunって事なんでしょう。

サラリーキャップ枠を空けて大物を狙うってのはあるのかもしれませんが、今季はどうなんでしょうか?
来季の大物FAを考えているのかもしれませんね。

2009/09/27(日) 10:59:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
