--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'06.17.23:30

五十嵐 圭:トヨタアルバルク入り。

これまで日立サンロッカーズに所属し、このオフ移籍選手リスト入りしていた日本代表PGの五十嵐ですが、トヨタアルバルク入りが正式に決定したそうです。

本人のblog

スポナビ

日立の黄色のユニフォームのイメージが強いんで、トヨタの黒ってのが違和感ありますね。
あ、日本代表でも黒か。。。

トヨタは昨シーズン、スターティングPGが定まらない状態だったようなので、代表クラスのPGが欲しかったんでしょう。
(Campbellが11試合、正中が12試合でスタメン、その他の試合は岡田・渡邉はいたんでしょうが、PGレス??)
ロースターが決まらないと何とも言えませんが(特に外国籍選手。)、五十嵐スタメン、正中バックアップって感じになるのかな?

そう言えば、トヨタはCampbellに加え、O'Bannonも移籍選手リスト入りしていますね。
外国籍選手に移籍が多いのはある程度仕方がないのでしょうが、O'Bannonは残って欲しいところです。(なんとなく。)


あと、JBLの移籍選手リスト(5/1発表分)の中で去就が決定ないし決まりそうなのは以下の通り。

朝山 正悟: 北海道→アイシン
高久 順: 栃木→bj京都?(育成ドラフト1巡1番目)
竹内 譲次: 日立→日立?(海外挑戦のオプション付きで交渉中)
瀬戸山 京介: アイシン→bj京都?(新人ドラフト1巡1番目)
川辺 泰三: 三菱電機→bj京都?(新人ドラフト1巡2番目)
板倉 令奈: 三菱電機→bj滋賀?(新人ドラフト1巡4番目)
新井 靖明: 三菱電機→bj埼玉?(育成ドラフト1巡3番目)

日立は譲次の放出は食い止められそう?なのでよかったね。


あと、bjのドラフトではJBL所属の選手あと2人指名されてたので、彼らも密かに移籍選手リスト入りしているのかも。

加藤 真: 北海道→bj富山?(新人ドラフト1巡3番目)
熊谷 渡: 北海道→bj富山?(育成ドラフト1巡2番目)


JBLでプレイタイムを貰えない選手がbjに流れてますね。
bjで活躍した選手がJBL入りというパターンはないのかな?

。。。エクスパンションドラフトで京都に指名された澤岻も実はJBL復帰の話がまとまりつつある、、、そんなこんなでプロテクトされなかった、、、な~んてことはないよね??

JBLトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
