--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.31.23:58

bjリーグ10-11:島根@大阪101031生観戦。

特例の石崎君を観に、雨の中なみはやサブまで行ってきました。

石崎が所属する島根スサノオマジック(以下、マジック)はフィッシャーとゴルソンがDNPで外国籍選手が3人キッカリという、先日のサンズと同じパターン。
ただしエヴェッサもジェイソンが怪我でDNP。

1stQtrは大半を外国籍2人でプレイするマジックにエヴェッサが優位に試合を展開するかと思いきや、相手に付き合うような形でグダグダ。。。
と思ってると残り2分頃にゴールへアタックしたショータへブロックに跳んだ石崎が着地に失敗。
どうやら右足を捻ったようでロッカーへ下がり、そのままDNP。
あ~、もっと観たかったのに。。。(-_-;)

その後、石崎がいなくなってオフェンスが回らなくなった相手に、リンとビリーが着実に点数を重ね(2人で結局47ptsだそう)最終Qtrにはオン2で戦う余裕も見せ19点差(だよね?)の完勝。

にしても4thQtrは祭りでしたね。。。
なかなか黒の豪快なダンクも見れたし。。。
日本人選手も積極的なプレイを見せ、ゴーキも初得点を決めたりでベンチも客席も大盛り上がり!!

けどちょっと待ってくれ!
相手は今年立ち上がった新参チーム。
いくらジェリコHCがいても、外国籍選手が今日は3人しかいない。
その上エースPGの石崎が怪我で8分しかプレイ出来てない。
そーんなこーんなで外国籍選手がファウルトラブルに陥ってしまったチーム相手に、派手なプレイでお祭り騒ぎはちょっと心配。

特に日本人選手がオフェンスに参加できてないのは気になる。
今日プレイした6人で何得点しただろうか?
恐らく20得点もしてないと思う。(17ptsだそう)

リンとビリー、ウェインはそれなりのタイミングでボールを渡せば、高い確率で得点してくれる。
黒もランニングプレイでそれなりのパスを出せば得点してくれる。
それらに頼りっきりってのはちょっと寂しい。

高いオフェンス力を持つ外国籍選手がいるんだから、それを活かさない手はない、ってのも1つの考え方。
期待値を弾き出せば、その方が効率的だって答が出るのかも知れない。
日本人選手は出来るだけTO出さないようにして、ピンポイントでジャンパー打って、あとディフェンス頑張ってね、ちゅうことなのかな。
なーんて勘ぐってしまう。

けどまー、チーム立ち上がって間もない今、能力の低い日本人選手に期待しすぎなのかも知れない。
チームがまとまって行って選手間の理解が深まれば、日本人選手も積極的に攻撃に参加し、高い確率で得点をしてくれることを信じています。

とは言えホーム4連勝は素直に嬉しい。
5勝1敗は現在ウエスト首位!!
順位を言うのはまだまだ早いのでしょうが。
いい雰囲気を保って、尚かつおごらず、チーム力を更にupしてってや~!!

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.24.22:06

今週のバスケ放送:10/10/25(月)~10/31(日)

エヴェッサはアローズ相手に1勝1敗。
うーん。

今週はとうとうNBA開幕!
今季からWOWOWでもNBA放送開始ってことなので、WOWOWの予定もチェックしておきます♪
つーかWOWOW、放送多いっすね。

■bjリーグ
10/30 (土) 18:00 ~ 19:55(BS:BSフジ)宮崎@秋田(@秋田県立、生放送

■JBL
放送なし。

■WJBL
放送なし。

■NBA とうとう開幕!
10/25 (月) 18:40 ~ 18:45(BS:NHK BS1)NBA10-11ガイド「イースタンカンファレンス」
10/25 (月) 18:45 ~ 18:50(BS:NHK BS1)NBA10-11ガイド「ウエスタンカンファレンス」

10/27 (水) 8:30 ~ 11:00(BS:WOWOW)MIA@BOS(生放送
10/27 (水) 8:30 ~ 11:30(CS:Jsports2)MIA@BOS(生放送
10/27 (水) 11:00 ~ 14:00(BS:WOWOW)HOU@LAL(生放送
10/27 (水) 23:00 ~ 23:30(BS:BS-TBS)NBA開幕お楽しみ号

  ※REAL NBAの見所を田臥や大学・高校バスケプレイヤーが教えてくれるそう。
10/27 (水) 23:30 ~ 0:00(BS:BS-TBS)REAL NBA
  ※09-10を振り返る、とのこと。
10/28 (木) 1:00 ~ 3:50(BS:NHK BS1)MIA@BOS(10/27(水)分)
10/28 (木) 11:30 ~ 14:00(BS:WOWOW)CHI@OKC(10/27(水)分)
10/30 (土) 9:00 ~ 12:00(CS:Jsports2)ORL@MIA(生放送
10/30 (土) 12:00 ~ 14:30(BS:WOWOW)ORL@MIA(同日録画)
10/31 (日) 12:00 ~ 14:30(BS:WOWOW)LAL@PHO(10/29(金)分)


■その他
特になし。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(2)
2010'10.18.21:34

今週のバスケ放送:10/10/18(月)~10/24(日)

bj大阪エヴェッサ開幕戦は宮崎相手に2連勝!!
が、今週はbj放送予定なし!!

けど今週はJBL、WJBLと放送盛りだくさんです。
JSPORTSで放送のあるESPNのドキュメント番組も気になります。
(USで放送になった時、ちょっとツイッターで話題になってた。)

■bjリーグ
放送予定なし。
あな寂し。

■JBL
10/21 (木) 18:30 ~ 20:30(CS:スカイA)三菱電機×トヨタ自動車(@愛知県体育館、10/16(土)分)
10/22 (金) 18:15 ~ 20:30(CS:スカイA)パナソニック×東芝(@守口市民体育館、生放送


■WJBL
10/21 (木) 15:00 ~ 17:00(CS:スカイA)デンソー×シャンソン(@今治市営中央体育館、10/16(土)分)
10/22 (金) 0:30 ~ 2:30(CS:スカイA)JX×日本航空(@今治市営中央体育館、10/16(土)分)


■NBA 現地時間10/27(水)開幕!
10/24 (日) 16:55 ~ 17:55(CS:Jsports2)NBAスペシャル2010 #5 10/11シーズン プレビュー
LAL、MIA、BOSの3チームをピックアップして、新シーズンの見どころを紹介、とのこと。

■その他
【J SPORTS ドキュメント】
10/21 (木) 2:00 ~ 3:00(CS:JsportsESPN)「ジョーダン・ライズ・ザ・バス」

『バスケットボール史上最高の選手の一人と言われるマイケル・ジョーダンが全盛期に引退し、野球に挑戦した1年半の真実をお届けします。』ちゅうことです。


【今更ですが】
このシリーズのエントリは個人的な忘備録件、多少他人様のお役に立てれば、というスタンスでやってます。
ので、基本的に地上波の他地域(大阪以外)の予定は盛り込んでいません。
その辺りご了承いただけるよう、お願い申し上げます。m(_ _)m


バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.17.23:50

bjリーグ10-11:宮崎@大阪101017onGAORA。

土曜に続いてvs宮崎シャイニングサンズ@東大阪アリーナをGAORAでTV観戦。
今日はまぁ安心できる試合内容でした。

昨日と同じく、ブチ、ヒロ、ビリー、リン、ジェイソンでゲームスタート。
エヴェッサはOFFが昨日よりも良くなった感じ。
何か確認事が上手く行ったのか、相手に慣れたのか。
1stQtrは26得点と100点ペース。
DEFは序盤、昨日と似たような感じで失点は昨日と同じ17点。

 ...READ MORE?
bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.16.23:49

bjリーグ10-11:宮崎@大阪101016生観戦。

エヴェッサ開幕戦を観に行ってきました。
対戦相手は新規参戦の宮崎シャイニングサンズ。
場所は東大阪アリーナ。

(以下、長文です。)
 ...READ MORE?
bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.16.22:49

(勝手な決めごと:10-11)

個人的に何かとややこしくなってきたので、弊サイト及びツイッターにおけるエヴェッサの各選手の呼び名(ニックネーム)をここで決めておきます。
まーどーでもいーことなんですが。

【日本人】
#0  小淵雅 :ブチ
#2  北村豪希:ゴーキ
#7  今野翔太:ショータ
#14 勝又英樹:ヒデ
#22 田村大輔:ダイ
#33 高田紘久:ヒロ

【外国籍】
#3  William KNIGHT:ビリー
#21 Jason KLOTZ:ジェイソン
#44 Lynn WASHINGTON:リン
#50 Wayne MARSHALL:ウェイン
(#? Kevin TYNER:ケビン)

で、悩むのはBLACKLEDGE。
ローレンスは何か気に入らん!(人の名前に対して失礼だが。)
wolfyさんの呟きによると『トレンドって呼んで』って言ってたそうなのだが、これも日本人的にしっくり来ない。(!?)
で、当面は以下で行きます。

#1 Lawrence BLACKLEDGE:黒

。。。その内コッソリ他の呼び名に変えます。。。


あ、他のチームの選手は基本的に私、苗字で呼びます。
元エヴェッサの選手は当時のニックネームで呼ぶかもしれんけど。

まー、適当に。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.11.11:00

今週のバスケ放送:10/10/11(月)~10/17(日)

とうとう今週末、bjリーグ開幕です。
GAORAでは大阪エヴェッサの開幕2連戦の放送があります。
今季もエヴェッサ中心に放送を組んでくれるみたいですね。
10/16(土)の開幕戦@東大阪アリーナは私も現地に行くつもりです。
あー、楽しみ♪

■bjリーグ 開幕戦!
10/17 (日) 0:00 ~ 3:00(CS:GAORA)宮崎@大阪(@東大阪アリーナ10/16(土)分)
10/17 (日) 14:00 ~ 17:00(CS:GAORA)宮崎@大阪(@東大阪アリーナ、生放送


■JBL
放送予定なし。

■WJBL
放送予定なし。

■NBA 現地時間10/27(水)開幕!
10/15 (金) 11:30 ~ 11:45(CS:Jsports1)10月27日開幕!NBA ナビ
開幕戦MIA@BOSと現地10/29のORL@MIA(共にJsportsにて生放送予定)の見所を放送するそうです。

■その他
【関東大学バスケットボールリーグ戦2010】
10/15 (金) 20:00 ~ 22:00(CS:Jsports2)東海大学×慶應義塾大学(@東海大学湘南10/3(日)分)

   ※関東大学リーグの放送は今後も予定されてるようです。
【第65回大阪府高校総体 バスケ 男子決勝】
10/16 (土) 22:00 ~ 0:00(CS:スカイA)カード不明(@パナソニックアリーナ10/10(日)分)

   ※ウィンターカップ予選だそうです。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.04.21:33

今週のバスケ放送:10/10/4(月)~10/10(日)

女子世界バスケもやっぱりUSA優勝で閉幕。
3位決定戦、決勝の予定をupすることなく終了してしまいました。
スミマセン。。。 m(_ _)m

しかも今日気付いたのですが、WJBLの開幕日も間違えておりました。
なんと今週末開幕!
エロスンマセン。。。 m(_ _)m

■bjリーグ
10/16(土)開幕!

■JBL
10/ 8 (金) 22:30 ~ 0:30(CS:スカイA)三菱電機×レラカムイ北海道(@小牧10/2(土)分)
10/10 (日) 15:45 ~ 18:00(CS:スカイA)パナソニック×三菱電機(@パナソニック生放送


■WJBL 開幕戦!
10/ 8 (金) 18:30 ~ 21:00(CS:スカイA)シャンソン×JX(@代々木第二生放送

■NBA
現地時間10/27(水)開幕!

■その他
特になし。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
