--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.28.22:29

大阪エヴェッサ10-11仕様を考える。

先週、ようやくロスターが固まりましたね。
ここいらで妄想膨らまします。(-_-;)

大阪エヴェッサ10-11ロスター100928

まずはインサイドが厚くなったのが個人的には嬉しいです。
昨シーズンもいたJasonと、新たにWayne MARSHALL、Lawrence BLACKLEDGEが加わりました。
とは言え『簡単にインサイド選手を連れてこない』ってのも天日色だったと思うので若干寂しいな。
即ちこの辺りはHCがRyanになった影響が大きいのかなと感じます。
Ryanは昨シーズンまでコートで苦しんでたでしょうから。
やっぱりインサイドで頼れる選手が欲しかったのかなぁと勘ぐってしまいます。
但し彼らが頼れるかどうかは全くの未知数です。
2人の内1人はbjで実績のある選手を連れて来て欲しかったところです。

あと大きなトピックとして、今シーズンからルールが変わって2ndQtrはオンザコート2となります。
つまり日本人選手は単純にプレイするチャンスが増えます。
増えた10分を誰が勝ち取るのか?
昨シーズン後半から活躍し始めたヒデが勝ち取るのか、それともガード陣で分け合うのか?
勝手な妄想ではヒデがプレイタイムを伸ばすんじゃないかな、と思ってます、期待も込めて。
他チームは誰がこの増えた10分を勝ち取るんでしょうね?

日本人ガード陣はショータ、ヒロに加え、キングスからやってきた小淵の3人でタイムを分け合うのかな。
そしてガード関連で気になるのは昨シーズン、ボール運びの役割が大きかったNile、Ryanの2人が抜けたこと。
(実際、AST、TO共にチームトップ2がこの2人。)
今シーズンはBilly(William KNIGHT)が加入しましたので、彼がNileの役割を担うのが想定されますが、彼がベンチの時間帯にどうするのか?
日本人ガード陣に頑張って欲しいところですし、HCも期待しているところなんだと思います。

まぁその他諸々、妄想膨らんでおりますがあまり中身もないのでこの辺で。
開幕楽しみだわ♪♪♪

【ご参考:昨シーズンスタッツ】
大阪エヴェッサ09-10スタッツ100928
※新加入の選手データは前所属チームのもの。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.27.21:32

今週のバスケ放送:10/9/27(月)~10/3(日)

やっと気候も秋らしくなり、バスケシーズンらしくなってきました♪
bj開幕もあと半月程度。。。

bj大阪エヴェッサはロスターがやっと固まったようです。
新外国籍選手としてLawrence BLACKLEDGEとWayne MARSHALLが加入。
KNIGHTがいない時間帯にボール運ぶのが日本人選手になるのがちょっと心配。。。
高田と小淵に頑張ってもらいましょう!(あれ?)


■bjリーグ
10/16(土)開幕!

■JBL
9/30 (木) 19:30 ~ 21:30(CS:スカイA)リンク栃木×三菱電機(@宇都宮9/25(土)分)

■WJBL
10/16(土)開幕!

■NBA
現地時間10/27(水)開幕!

■国際試合
【女子世界バスケ2010】
※全て生放送(初回放送)のみを記載します。

<グループリーグ2ndRound>
9/27 (月) 22:20 ~ 1:00(CS:JsportsPlus)日本×スペイン
9/28 (火) 22:20 ~ 2:00(CS:Jsports2) ブラジル×日本
9/29 (水) 22:20 ~ 2:00(CS:Jsports2) 日本×韓国
<決勝トーナメント>
10/2 (土) 1:20 ~ 6:00(CS:Jsports1) 準々決勝(カード未定)
10/3 (日) 1:20 ~ 3:35(CS:Jsports2) 準決勝-1(カード未定)
10/3 (日) 3:35 ~ 6:00(CS:Jsports2) 準決勝-2(カード未定)

世界ランク14位の日本女子代表は1stRound1位で2ndRoundに進出!
5位のスペイン、4位のブラジル、9位の韓国と厳しい戦いが続きます。

■その他
【第65回国民体育大会 -少年女子・決勝-】
9/29 (水) 15:30 ~ 16:30(地上波:NHK教育1)対戦カード未定

千葉で開催中!

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.19.22:09

bjリーグ 10-11 仲西淳スペシャル on GAORA。

明日、CS・GAORAにて仲西淳スペシャルなる番組が放送されます。

番組HPによると、

'08シーズンから2年間、大阪エヴェッサの主力選手としてチームの司令塔を務めたポイントガード・仲西淳。2年連続出場したファイナル4を振り返り、新シーズンに向けた新たな挑戦やバスケットにかける夢など、熱き想いに迫る。

ちゅーことです。
まぁ大変やったようですね。
色々言う人もいるでしょうが、彼にはプレイで周りを納得させて欲しいです。
で、できれば大阪に戻ってきて下さい。m(_ _)m

放送予定は以下の通りで、一発目が明日の13時から。
で、例によって再放送がどどっとあります。

09月20日(月) 13:00~13:30
09月24日(金) 19:30~20:00
09月25日(土) 12:30~13:00
09月29日(水) 10:00~10:30
09月30日(木) 22:00~22:30
10月16日(土) 23:30~24:00

この番組の為に1エントリ上げる、ってのもどうかと思いましたが、まぁ気になる番組だし、んでまぁ、要は先のエントリに書きもれた、ってことです。(^_^;)


bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.19.00:49

どないやねん、大阪エヴェッサ。

大阪エヴェッサロスター100919現在

思いを箇条書きで。
完全に独り言です。

①ACはどーなってんの?
②外国籍選手の追加はあんの??
③噂のLawrence BLACKLEDGEは???
④ちゅうか、日本人選手もこれで全員????
⑤Ryanはいつまでユニフォーム着てボール担いでるの?????

まぁ小淵も田村もKNIGHTも古いユニ着てるもんな。。。
北村は顔もないし。
全員揃うまでお金はかけんぞ!って意気込みを感じます。

開幕まであと1ヶ月切ってます。
シーズン開幕気分はもう、結構、盛り上がってます。
はよ、情報公開して欲しいな♪
特に①と②は重要です!

ええ、勝手な言いぐさですが。
やから個人のブログに書いてんやけどね。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.18.23:57

今週のバスケ放送:10/9/20(月)~26(日)

バスケシーズン始まっています!
JBLは昨日開幕し、早いチームは2ゲームを消化。
国際大会では男子世界バスケがUSAの優勝で終了し、今週より女子の世界バスケが開幕。
ABAチャンピオンシップなんて大会も明日決勝かな?

■bjリーグ
10/16(土)開幕!
ですが、bj-KBLチャンピオンシップゲームズが今年もあります。
日本bj代表は浜松・東三河フェニックス、韓国KBL代表は蔚山モービス・フィバス。
あれ、今年は二試合とも日本でやるようですが、どちらかのゲームでKBLルールに準じたルールで行うそうです。
なお、この二試合はbjtvでも無料放送があるそうです。

9/23 (木) 22:00 ~ 23:55 @豊橋市総合体育館
9/25 (土) 14:00 ~ 15:55 @浜松アリーナ
※共にTV放送はBSデジタル:BSフジ


■JBL
9/25 (土) 0:45 ~ 2:45(CS:スカイA)三菱電機×東芝@愛知(9/18(土)分)

■WJBL
10/16(土)開幕!

■NBA
現地時間10/27(水)開幕!

BS-TBSにて昨シーズンのREAL NBAの昨シーズン放送の18回の再放送+日本未公開分18回の放送をするそうです。
日程は9/21(火)~29(水)でREAL NBA 9NIGHTSってことだそうです。
詳細はコチラ

■国際試合
【女子世界バスケ2010】

9/23 (木) 19:45 ~ 22:00(CS:Jsports2)日本×ロシア
9/24 (金) 19:50 ~ 22:00(CS:Jsports2)アルゼンチン×日本
9/26 (日) 3:05 ~ 5:30(CS:Jsports2)日本×チェコ

3戦とも予選ラウンド。
勝ち残れば続く決勝ラウンドも日本代表の試合の放送があるようです。

■その他
【高校バスケ・ウィンターカップ予選:大阪府女子】
9/26 (日) 22:00 ~ 0:00(CS:スカイA)カード未定(9/20(月)@金岡公園体育館)


バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.08.22:25

FIBA世界バスケ男子決勝トーナメントのTV放送予定、その2。

どんどん進んでおります。
寝不足の方も多いのでは。
私は体調不良(残暑バテ!?)もあり、あまり観戦をこなせておりません。(T-T)
さて、ドン。

世界バスケ決勝トーナメントの図2

8th Finalsで特にupsetはありませんでしたね。
なんだか順当にESPvsUSAの決勝が見られそうな。。。
まぁ何が起こるかわかりませんが。
USAはARGと準決勝で当たることになるでしょうが、そこでどーなるかですね♪

【Quarter Finals】
9/ 8(水)23:50~ 2:30 SRBvsESP on J sports Plus
9/ 9(木) 2:50~ 5:30 TURvsSLO on J sports Plus
9/ 9(木)23:50~ 2:30 USAvsRUS on J sports Plus
9/10(金) 2:50~ 5:30 LTUvsARG on J sports Plus

【Semi Finals】
9/11(土)24:50~ 3:20 (SRBvsESPの勝者)vs(TURvsSRBの勝者) on J sports 2
9/12(日) 3:20~ 6:00 (USAvsRUSの勝者)vs(LTUvsARGの勝者) on J sports 2

【Bronze Medal Game】
9/13(月) 0:50~3:15 on J sports Plus

【Gold Medal Game】
9/13(月) 3:15~6:00 on J sports Plus


世界のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.03.22:42

FIBA世界バスケ男子決勝トーナメントのTV放送予定。

、っちゅうまに予選ラウンドが終わってしまいました。
早くも決勝トーナメントです。
で、組合せ、ドン!

世界バスケ決勝トーナメントの図

スペインはうま~いことUSAとは別ブロックに入ってしまいました。
対戦があるとすれば決勝のみ!
今大会もなんだかんだ言って、上手いことチームを立て直して決勝まで上り詰めるのか??
そのスペインの初戦はギリシア♪
開催国トルコの初戦はおフランスと、こちらも好カード♪♪

そして1stラウンドの私的一番の楽しみはブラジルvsアルゼンチン。
ブラジルは予選ラウンドでUSA相手にいいゲームしてました。
もしかしたらFIBAランク一位の南米ライバル国も食ってしまうかも。

で、放送予定です。
1stRound、一気に行きます!

9/4(土)23:50~ 2:30 SRBvsCRO on J sports 1
9/5(日) 2:50~ 5:30 ESPvsGRE on J sports Plus
9/5(日)23:50~ 2:30 SLOvsAUS on J sports 1
9/6(月) 2:50~ 5:30 TURvsFRA on J sports Plus
9/6(月)23:50~ 2:30 USAvsANG on J sports ESPN
9/7(火) 6:00~ 8:30 RUSvsNZL on J sports Plus(※)
9/7(火)23:50~ 2:30 LTUvsCHI on J sports Plus
9/8(水) 2:50~ 5:30 ARGvsBRA on J sports Plus


※印付のRUSvsNZLのみ何故か生放送がないようですが、他のゲームは全て生放送です。

2ndRound以降はまたupします。

世界のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
