--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.23.22:30

(ここ3日間のアクセス数の変化、再び。)

この3日間、度肝を抜くアクセス数の増加を見せている弊サイト。
特に昨日7/22は100件近いアクセスを頂いたようでビックリしました。

で、アクセス解析してみるとGoogleやYahooからの検索が殆ど。
キーワードは『バスケ』『アメリカ代表』『2010』。

どうやら世界バスケ2010inトルコでのアメリカ代表について気になる方が沢山いらっしゃったようで。
気にはなってもなかなか日本語サイトには情報が転がってないんですよね。
で、弊サイトの2010/2/14のエントリ『2010-12 バスケ男子アメリカ代表候補発表。』にたどり着かれた方々がアクセスカウンタの数字を押し上げて下さったようです。
たいした情報はupされてないのにね。(笑)

わざわざ来ていただいた方々にはあまりお役に立てずに申し訳ございませんが、また気が向けばアメリカ代表の話もupできればと思います。
内容は保証できませんが。(^_^;)

その他雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.22.23:16

バスケ日本代表親善試合&アメリカ代表選考試合onTV。

共にCSではありますが、今週末に日本代表のゲームとアメリカ代表のゲームが放送されます。

■バスケットボール男子日本代表国際親善試合vsレバノン代表
7/24 (土) 14:00 ~ 16:30 第1試合@豊田市総合体育館
7/25 (日) 14:45 ~ 17:00 第2試合@墨田区総合体育館
共にスカイ・A sports+にて生放送。
第3試合まであるはずですが、放送予定はないようです。

■アメリカ代表ドリームチーム選考マッチ
チーム・ブルー×チーム・ホワイト
7/25 (日) 12:00 ~ 15:00 J sports 2にて
こちらは録画放送のようです。

世界のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.10.14:13

bjリーグ:大物?FAチェック。

海の向こうでは超超大物FA移籍のニュースでもちっきりの昨今でございますが、そんなニュースを聞いているとbjではあとFA状態なのは誰かな、と気になりました。
個人的に気になる選手をピックしておきます。
参考文献はwolfyさんの頁evess.netの2010-11シーズン選手契約・仮保有権状況とJAPAN TIMESのODEVENさんの記事です。

■Wendell WHITE(前・浜松・東三河フェニックス)
昨日の情報によると昨シーズンのレギュラーシーズンMVPのWHITEは前所属チームと協議の上、FAになったとのこと。
彼は実力もありますし、一部のトップリーグを除けば他国のどのリーグでもプレイするチャンスがあるとは思いますが、来シーズンも日本に残ってくれると嬉しいですね。
因みに彼のキャリアは07年にUNLVを卒業後、07-08はNBADLのLA D-Fenders、08-09は韓国KBLの原州東部プロミ、そして昨シーズンのbjフェニックスと、NBADLでプレイ後の2シーズンを東アジアで過ごしております。
なんでなんやろ??

■澤岻直人(前・京都ハンナリーズ)
07-08、08-09のリーグベスト5プレイヤー(しかも07-08はアシスト王)も09-10は新天地で輝けませんでした。
琉球にいる時は、リーグを代表する日本人選手になるのかな、と思ったもんですが。
昨シーズンはやはり苦しいシーズンだったようで、本人もやる気を失ってしまい、チームに悪い影響を与えていた、というような既述がJTにありました。
今夏の情報もありませんし来シーズンの動向は特に流れてきてないようですが、さてどーなるか。
移籍するにせよ、bjで再び輝いてくれることを祈ります。

■Mahmoud ABDUL-RAUF(前・京都ハンナリーズ)
昨シーズン最も驚かされた元スーパースターのbj入りでしたが、故障をもってるのかそれとも歳なのか大きなインパクトを(少なくとも私には)残せないままシーズンを終えてしまいました。
来シーズンも日本にいてくれるのかどうかは気になります。
余談ですが、今夏はアメリカUBA(Universal Basketball Association)のプレイオフ・クラッシックなるもの(2010/7/16~18開催)にTeam Japanの一員として参加するそうです。
ロスターがオモロイので興味のある方はご参照あれ。(ネタご提供はwolfyさんの呟きです。)

■菅原洋介(元・琉球ゴールデンキングス)、岩佐潤(元・京都ハンナリーズ)
菅原はJT情報によると、チャンスを求めて渡米した、ってことです。
岩佐は情報がつかめないのですが、GYMRATSファミリーなので今夏のアメリカ遠征に参加するんでしょうね。
菅原もGYMRATS参加はあるのかも。

■小淵雅(元・琉球ゴールデンキングス)
小淵はFAではありませんが、エヴェッサが仮保有権を持ってるってことで気になります。
彼はNBADLのトライアウトを受けに渡米したって話ですが、JT情報によるとどーも評価は高くない(ディフェンスに難あり?)ようで、NBAサマーリーグやNBADL、その他マイナーリーグとの契約には至っていないそうです。
まだ渡米中なんだと思いますが、アメリカで色んな経験を積んでbjに(勿論エヴェッサに)戻ってきてくれると嬉しいです。

■他の大物FA選手
外国籍選手になりますが、Rasheed SPARKS(元・東京アパッチ)やMichael GARDENER(元・高松ファイブアローズ)、Antoine BROXSIE(元・高松ファイブアローズ)の辺りが気になりますね。
来シーズンも日本でプレイしてくれるかどうかはわかりませんが、いずれも複数シーズンをbjでプレイして、なおかつ実績を残している選手なので、bjでプレイしてくれることを願います。


と、気になる選手だけを書き留めましたが、私の情報収集能力の問題もあるとは思いますが情報が少ないですね。。。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
