--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'06.26.17:35

サッカー日本代表:祝ベスト16。

戦前の予想を覆し、サッカー岡田JAPAN強いですね。

初戦のvsカメルーンは相手の状態が悪いのもあったのでしょうが、度肝を抜かれました。
そして二戦目vsオランダではなかなかやるやないかと、期待を抱かされ、、、
第3戦vsデンマークはまんまと早朝の試合を生ウォッチングさせられました。。。
で、第3戦に完勝してベスト16。。。

何が変わったのだろうか?
前線の選手起用が変わった。
コンディショニングがバッチシやった。
それだけじゃないだろう。

どうも僕には岡田監督がとてつもないペテン師に見える。
WC開幕まで僕らをえげつないペテンにかけていたような。。。
世界を驚かせるってのはそう言うことも含んでたのかな??

けど間違いなく世界を驚かせてる。
凄いな。

次のトーナメント第1戦vsパラグアイも楽しみだ♪

その他雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'06.20.21:25

今週のバスケ放送:10/6/21(火)~27(日)

NBAファイナルは最終の第7戦も接戦で盛り上がった試合でした。
私はBOSを応援していたのですが、KGとR.ALLENの不調とPERKINSの最終戦不在が痛すぎました。
BOSは来シーズン立て直せるのか??
LALはPJの去就も問題ですが、メンツが揃ったままであれば来シーズンも上位に食い込みそうです。

で、とうとうシーズンが終了しました。
今週はNBA関連の番組のみ。
今シーズンの『今週のバスケ放送』も今回で終了とします。
また世界バスケ等の放送は別途紹介できればと思います。

■NBA
6/23 (水) 23:30 ~ 0:00(BS-TBS) REAL NBA
6/27 (日) 21:00 ~ 21:30(NHK BS1) NBAマガジン


■その他
特になし。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2010'06.16.18:17

NBAファイナル第7戦BOS@LAL:TV放送予定追加。

とうとう第7戦ですね。
大盛り上がりです、NBAファイナル。

で、今朝の第6戦を終え、沈黙を守っていたNHKもようやく放送予定をupしてくれました。

6/18 (金) 10:00 ~ (12:30)(NHK BS1)
 実況:福澤浩行
 解説:倉石平

ちなみにJ sportsは次の通り。

6/18 (金) 10:00 ~ 13:30(J sports Plus)
 実況:島村俊治
 解説:塚本清彦
 ゲスト:佐古賢一

再びCelticsには目を覚ましてもらい、ガチの戦いを見せてもらいたいもんです。

NBAトラックバック(0)  コメント(0)
2010'06.13.22:56

今週のバスケ放送:10/6/14(火)~20(日)

NBA Finalsは4戦を終え2-2のタイと盛り上がっております。
しかしこれまでの4戦を見てるとLAL有利な気もします。

BOSのキーは不調のBIG3、特にR.ALLENとPPが活躍できるか?
それともビッグベイビーやNate ROBINSONら、ベンチの活躍でBIG3の不調を補うのか??

LALの死角は殆ど見当たりませんが、1つ挙げるならば中心メンバーのPTが削られること。
つまりはBYNUMの膝の具合とあとはファウルトラブル。
特にBYNUM君のバックアッパーはいない、といっても過言ではないので彼のPTが削られると痛い。
ファウルに関しては今シリーズ通して結構基準が曖昧な感じもしますので、それがどう転ぶか?
(って書いてみると青木崇さんのコラムと内容かぶってるな。。。)

リーグには是非とも次の第5戦@BOSではホームコートアドバンテージを意識してもらい、BOS有利にゲームを進めることでファイナルを盛り上げてもらいたいもんです。(^_^;)
RONDOの活躍ももう少しみていたいし。

■NBA
6/16 (水) 23:30 ~ 0:00(BS-TBS) REAL NBA
以下NBA Finalsは生放送のみを記載します。
【NBA Finals 第5戦:LAL@BOS】
6/14 (月) 9:00 ~ 11:50(NHK BS1)
6/14 (月) 9:00 ~ 12:30(J sports Plus)
【NBA Finals 第6戦:BOS@LAL】
6/16 (水) 10:00 ~ 12:50(NHK BS1)
6/16 (水) 10:00 ~ 13:30(J sports Plus)
【NBA Finals 第7戦:BOS@LAL】※if necessary.
6/18 (金) 10:00 ~ 13:30(J sports Plus)

第7戦のNHKBSの予定は現段階では未定のようです。

■その他
特になし。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2010'06.06.23:07

今週のバスケ放送:10/6/7(火)~13(日)

取り急ぎNBA Finalsの放送予定をupのみ。
失礼します。<(_ _)>

■NBA
6/9 (水) 23:30 ~ 0:00(BS-TBS) REAL NBA
以下NBA Finalsは生放送のみを記載します。
【NBA Finals 第2戦:BOS@LAL】
6/7 (月) 9:00 ~ 11:50(NHK BS1)
6/7 (月) 9:00 ~ 12:30(J sports Plus)
【NBA Finals 第3戦:LAL@BOS】
6/9 (水) 10:00 ~ 12:50(NHK BS1)
6/9 (水) 10:00 ~ 13:30(J sports Plus)
【NBA Finals 第4戦:LAL@BOS】
6/11 (金) 10:00 ~ 12:50(NHK BS1)
6/11 (金) 10:00 ~ 13:30(J sports Plus)

5戦目は6/14(月)朝です。
if necessaryですが。。。

■その他
特になし。
そう言えばJ sportsで世界バスケの紹介番組みたいなのがやってたりします。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2010'06.01.22:28

今週のバスケ放送:10/6/1(火)~6(日)

bj大阪エヴェッサの天日HC&比嘉ACの契約満了ニュースには驚かされました。
チームの事情、個人の事情、その他諸々あるのかも知れませんが、チームには情報を公開して欲しいところです。
まだ5シーズンを終えたばかりのbjリーグではありますが、その歴史に名を刻むコーチ陣でした。
現段階でエヴェッサの公式サイトに掲載されている情報のみではファンは納得できないはず。
そして早く来シーズンの体制を整えて我々ファンを安心させて欲しいです。

で、とうとうシーズンも残すはNBAファイナルのみとなりました。
カンファレンスファイナルはワンサイドになるかと思いきや、共に6戦までもつれてくれました。
で、結局今季のイースト王者はBOSTON Celtics、ウエスト王者はLA Lakers。
ファイナルはNHK BS、Jsports共に生放送がございます。

■bjリーグ
6/4 (金) 23:00 ~ 23:55(BSフジ) プロバスケ!bjリーグtv

■NBA
6/2 (水) 23:30 ~ 0:00(BS-TBS) REAL NBA
【NBA Finals 第1戦:BOS@LAL】生放送!
6/4 (金) 10:00 ~ 12:50(NHK BS1)
6/4 (金) 10:00 ~ 13:30(J sports Plus)

第2戦は日本時間6/7(月)朝です。

■その他
特になし。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
