--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'04.25.23:17

今週のバスケ放送:10/4/26(月)~5/2(日)

bjエヴェッサはvsデビルズ@池田五月山で1勝1敗。
連勝して欲しかったところですが。
一応まだ首位を堅持。
とは言え2位キングスとはゲーム差なしです。
エヴェッサは次週vsハンナリーズ@京都市。

因みにキングスは次週が最終節となり、vsデビルズ@ビーコン。
デビルズはプレイオフ進出の可能性が殆ど無いので消化試合となるのでしょう。

■bjリーグ
4/30 (金) 23:00 ~ 23:55(BSフジ) プロバスケ!bjリーグtv
5/1 (土) 12:00 ~ 14:00(GAORA、録画) 京都@滋賀(4/25実施分)
5/1 (土) 19:00 ~ 20:55(BSフジ、生放送) 東京@仙台


■NBA
4/28 (水) 23:30 ~ 0:00(BS-TBS) REAL NBA
4/29 (木) 1:00 ~ 2:50(NHKBS1、録画) SAS@DAL(1RoundGm5?)
5/1 (土) 6:00 ~ 13:00(J sports Plus、生放送?) 対戦カード未定
5/2 (日) 6:00 ~ 12:30(J sports Plus、生放送?) 対戦カード未定


■その他
特になし。

来週はJsportsにてユーロリーグの放送があるそうです。
そっちも楽しみ♪
バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2010'04.19.21:49

今週のバスケ放送:10/4/19(月)~4/25(日)

bjエヴェッサはアウェイでライジングと対戦し1勝1敗。
キングスも1敗したのでゲーム差は1つのままでエヴェッサは首位を守ってます。
今週は池田市立五月山体育館にデビルズを迎えます。

JBLファイナル、面白かったです。
まさかまさかの栃木の3連勝!!
まだ信じられへん。。。

NBAはプレイオフ1stRound中。
けどまだ1試合も観れてないっす。(T_T)

■bjリーグ
今週は放送なし。

■JBL
シーズン終了!
ファイナルはオモロかった!

■NBA
4/21 (水) 23:30 ~ 0:00(BS-TBS) REAL NBA
4/22 (木) 1:00 ~ 2:50(NHKBS1、録画) OKC@LAL(1RoundGm2?)
4/24 (土) 1:00 ~ 2:50(NHKBS1、録画) CLE@CHI(1RoundGm3?)
4/24 (土) 8:00 ~ 11:00(J sports Plus、生放送) BOS@MIA(1RoundGm3)
4/25 (日) 1:35 ~ 2:05(NHKBS1) NBA マガジン -4月号-
4/25 (日) 5:30 ~ 8:30(J sports Plus、生放送) PHX@POR(1RoundGm4)

あと、NHKBS1にて19(月)~23(金)の五夜に渡って選手紹介の番組をやるそうです。
23:30 ~ 23:40 BSベストスポーツ増刊号「生島淳が選ぶNBAプレーオフ最強プレーヤー!」

■その他
特になし。
バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2010'04.11.22:48

今週のバスケ放送:10/4/12(月)~4/18(日)

先ほどのエントリにも書きましたがbj大阪エヴェッサは怒濤の10連勝!
あな嬉し。(*^_^*)

NCAA男子バスケはDukeが競り勝ち優勝!
そしてJBLファイナルは偉いことになってます!
NBAも今週でレギュラーシーズン終了!

ほんと佳境だ、バスケシーズン。

■bjリーグ
4/17 (土) 19:00 ~ 20:55(BSフジ、生放送) 大阪@福岡
4/18 (日) 14:00 ~ 16:30(GAORA、生放送) 琉球@京都


■JBL
ファイナル(全てスカイ・A sports+、生放送)全て@代々木第二
4/12 (月) 19:00 ~ 21:30 第3戦
4/14 (水) 19:00 ~ 21:30 第4戦
4/15 (木) 19:00 ~ 21:30 第5戦

第4戦以降は必要あれば。。。
ほんまえらいこっちゃ。

■NBA
4/12 (月) 19:00 ~ 20:50(NHKBS1、録画) CHI@TOR
4/14 (水) 1:00 ~ 2:50(NHKBS1、録画) OKC@POR
4/14 (水) 23:30 ~ 0:00(BS-TBS) REAL NBA
 ~プレイオフ直前特集
4/16 (金) 1:00 ~ 2:50(NHKBS1、録画) PHX@UTA
4/18 (日) 7:00 ~ 12:00(J sports Plus、生放送) プレイオフ(カード未定)


■NCAA男子バスケ
シーズン終了。

■その他
特になし。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2010'04.11.22:30

bj09-10:滋賀@大阪100410onGAORA&0411生観戦。

レギュラーシーズン終盤に来て怒濤の10連勝!!
やってくれました我らがエヴェッサ。
しかも本日の福岡@琉球でキングスが負けたので2位キングスとゲーム差が1つ付きました!
今シーズンの中盤では想像もできなかった。。。
けどキングスは怪我人が続き、なかなかに厳しい状態のようですね。

でエヴェッサのゲームの方ですが、土曜はTV観戦、日曜は生観戦しましたが両方とも諸事情(?)により集中して観戦できませんでしたが、Jasonもチームプレーになじんできて仲西や高田、今野の日本人ガード陣も攻守共にいいプレーを見せるようになりました。
日曜の試合では仲西、高田のファウルトラブルの影響もあり、仲村が久々のプレーで15min出場し、3PFGはありませんでしたが、終盤の大事なFTを2投キッチリと決めていました。

日曜は会場も大盛り上がり!
試合通して歓声も凄かった。
勝ちを決めた瞬間には周りの方々も立ち上がったり抱き合ったり。。。
こういうのが続けばお客さんはついてくると思うんですけどね。

レイクスはHAMILTONが先週のラフプレイで出場停止中だったこともありますが、インサイドは高さがあるのものそれほどの驚異を感じませんでしたが、Mikeyと城宝がオフェンス面で大活躍していました。
城宝はエヴェッサでプレイしていた頃から格段に成長しましたね。
今後もリーグを代表する日本人ガードとして頑張ってくれることでしょう。
にしてもレイクスには元エヴェッサが多いな。。。
Mikey、城宝、石橋、佐藤、堀川と。

あとアップのランニングシュートを見ていて思ったのですが、エヴェッサの選手は日本人選手含め、運動能力が高い選手が多いですね。
今野は前から凄いなと思ってましたが、仲西、高田、勝又(確か)とダンクを決めていました。
Nile、Davidはごっついダンク決めてましたし。(言わずもがな)
レイクスでは日本人選手はあんまりやってなかったし、外国籍選手も派手さが足りない。
まぁやらないだけかも知れませんが。
エヴェッサの選手は明らかに遊びで競い合ってた感じがありましたし。

さて、これでエヴェッサは残り8試合。
ウェスタンで競っているキングスとライジングはそれぞれ6試合。
上位3位の残り試合は次の通り。
100411bjウエスタン残り試合
青い文字はプレイオフを逃した、言わばシーズンの終わったチーム。
赤い文字は直接対決で大阪@福岡が4試合。(-_-;)
残る黒字の大分は現在5位で4位滋賀とゲーム差1.0。
5/8土・9日の週にはシーズンエンドの可能性もありです。
そうなると俄然キングス有利な組合せですね。。。
ライジングの最終週で6日間に4試合ってのもキツそうな日程だし。
まぁ、兎にも角にもエヴェッサは1つ1つの試合を大事に、そして連勝を伸ばしてもらえれば、と思います。

Go, Evessa!!

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
2010'04.04.23:01

今週のバスケ放送:10/4/5(月)~4/11(日)

我らがエヴェッサは怒濤の8連勝でなんとウエスト首位に!!
残り試合はvs滋賀、@福岡、vs大分、@京都、@福岡の10試合。
2位キングスとはゲーム差なしで3位ライジングは1ゲーム差、4位レイクスは更に2ゲーム差で大混戦です。
エヴェッサは10試合中3試合でTV放送(GAORA&BSフジ)が予定されてます。
さて、どーなることやら。

そしてJBLは既にプレイオフが始まっております。
結果をチェックしようと公式サイトをクリックしても、、、重っ!!
こちらは録画放送で結果をチェックされる方もいますので途中経過は割愛。

アメリカNCAAはファイナルの組み合わせが決まりました!
昨年の覇者DukeとButler。(間違い!昨季の覇者はUNC)
第1シードのDukeと第5シードのButler。
こちらもどーなることやら。

NBAも勿論、大詰めで~す。
今週はウエスト上位陣の3試合が放送あり。
特にLAL@DENは個人的に楽しみにしております。

あ~今週も忙しそう。。。

■bjリーグ
4/10 (土) 18:00 ~ 20:30(GAORA、生放送) 滋賀@大阪

■JBL
プレイオフセミファイナル(全てスカイ・A sports+、録画)
4/5 (月) 19:00 ~ 21:15 アイシン vs 日立 第1戦
4/5 (月) 21:30 ~ 23:45 リンク栃木 vs パナソニック 第1戦
4/6 (火) 19:00 ~ 21:15 アイシン vs 日立 第2戦
4/6 (火) 21:30 ~ 23:45 リンク栃木 vs パナソニック 第2戦
4/8 (木) 22:15 ~ 0:30 アイシン vs 日立 第3戦
4/9 (金) 0:30 ~ 2:45 リンク栃木 vs パナソニック 第3戦

※セミファイナル第3戦は必要な場合のみ実施。
ファイナル(全てスカイ・A sports+)
4/10 (土) 23:30 ~ 2:00 第1戦
4/11 (日) 23:30 ~ 2:00 第2戦

ファイナルは3戦以上ありますので12(月)以降も放送があります。

■NBA
4/7 (水) 23:30 ~ 0:00(BS-TBS) REAL NBA
4/8 (木) 1:00 ~ 2:50(NHKBS1、録画) OKC@UTA
4/10 (土) 1:00 ~ 2:50(NHKBS1、録画) LAL@DEN ←HOTなカードです。
4/10 (土) 9:00 ~ 12:00(J sports Plus、生放送) PHX@OKC


■NCAA男子バスケ
4/6 (火) 10:05 ~ 13:30(J sports2、生放送) トーナメント2010 ファイナル
とうとうファイナル!

■その他
特になし。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
