--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.26.21:21

REAL NBA!?

TV番組表をチェックしていてビックリ!
NBA関連のTV番組がBS-TBS(BSデジタル)で始まるそうです。

以下、BS-TBSのサイトからコピペ。

10/3/4(木)~ スタート23:30~24:00

全米大人気の番組「REAL NBA」が日本上陸!ハイライトからインタビューまでノーカットでお届けします!

【Cast】
番組ナレーター:假野 剛彦(かの たけひこ)

【番組内容】
NBAはファンを熱狂させる世界最高峰のエンターテインメント。
そんなNBAファン達がチェックしている番組、それが「REAL NBA」。
この番組は、毎回注目選手を選定し、彼らのオフショットやインタビュー、ロッカールームの様子など普段みることの出来ない貴重な映像で構成されている。
全米では誰もが知っているスター選手から新人、往年の名選手など取り上げるのは「今」が気になる選手達。
彼らのインタビューやバスケットに注ぐ真摯な姿は、ファンに情報を与えるだけでなくすべての視聴者に人間ドキュメントとして伝わる。
この人気番組に日本語ガイドナレーションと字幕スーパーを加え、米国放送一週間後のスピードでBS-TBSがお届けします!


假野剛彦ってだれやねん??って気もしますが、ラジオDJやサッカー関連番組のナレーションをしたりする人だそうです。

NBAから日本市場はあまり相手にされてない感もありました(勝手にそう思ってる。)が、やってくれましたね。
楽しみなTV番組が1つ増えそうです。

これに刺激されて国内バスケのメディア露出も増えれば、なお一層嬉しいですね。


NBA.com/japan:BS-TBS 「REAL NBA」2010年3月4日(木)放送開始!

NBAトラックバック(0)  コメント(0)
2010'02.24.22:32

bj09-10:大阪@東京100223onGAORA。

イースト最下位のアパッチ相手の2連戦。
出来ることなら連勝でいい流れに乗って週末のキングス戦に備えられれば、と勝手に思ってました。(^_^;)

が、月曜の初戦にまさかの敗戦。(T_T)
観戦してないので詳細はわかりませんが、どうやら荒れた試合だったよう。
試合後の審判団への猛抗議で天日HCが次戦出場停止。
そんな中でどんなゲームになるか心配しておりました。

TV観戦する限りは比較的軽い笛で両チーム・審判団共締まってました。(^_^)
両チームとも若干のミスはあるものの、外国籍選手・日本人選手各々が持ち味を発揮していました。
ゲームは一進一退の攻防からエヴェッサが3rdQtrにリード→4thQtr終盤にアパッチが追い上げ→エヴェッサがなんとか勝ちきる、と言った流れ。
エヴェッサは本当になんとか勝ちきりましたが、もうちょっと楽に勝てないものかなぁ。
終盤、青木康平の決定力には驚かされましたが。(゚o゚)

Lynn、Nileは勿論素晴らしいプレーをしておりました。
今野・仲西も共に30min出場し生き生きプレイしてました。
高田はファウルトラブルで12minのみ、Davidも同じくファウルがかさみ18minのみの出場。
Jasonは調子が出なかったようで、15minでFG=1/7の3pts、3reb、1blk。
Ryanも不調。
彼はそういう選手と言えばそれまでなのかもしれませんが、ボール持ちすぎな気が。
少なくともTO多い目なのが頂けません。
Jason、Ryanのところでもう少しいいプレイが出来ればもう少し楽なゲームになっていたんだろうな。

仲村は2minのプレイ。
そしてハイモはDNP。
ハイモはここ6試合殆どプレイしていないし。
彼らの活躍も期待しているんですけどね。
ハイモは怪我なのかな??

さて週末のキングス戦@尼崎。
どういったゲームになるのか。
判定に振り回されてるなぁ、といったゲームはもう結構です。
審判だけでなく、選手そしてコーチ陣も更なるレベルアップが必要ですね。

そうやって少しずつでも日本のバスケットボールを取り巻く環境が良くなっていくことを切に願います。
我々ファンもレベルアップが必要なんでしょうけどね。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
2010'02.21.20:53

今週のバスケ放送:10/2/22(月)~28(日)

NBAはトレードデッドラインを迎え、いくつか大きなトレードがありました。
どこのチームが一番いいトレードをしたでしょうか?
まだやるか!?って感じのCavsは今シーズン優勝できるのか??

エヴェッサは今週は月・火にアパッチ戦@代々木第二、土・日にキングス戦@尼崎の4試合とハードな日程。
まずはイースト最下位のアパッチ相手に連勝(つまりは6連勝)で波に乗ってキングス戦に入って欲しいところです。

■bjリーグ
2/23 (火) 19:30 ~ 22:00(GAORA、生放送) 大阪@東京
2/27 (土) 18:00 ~ 20:30(GAORA、生放送) 琉球@大阪

やっとJasonのプレイが観れますね。(^o^)
しかも今週はアパッチ戦とキングス戦それぞれ1試合ずつ観れます。
あ~楽しみ♪

■JBL
2/28 (日) 18:30 ~ 20:30(スカイ・A sports+、録画) リンク栃木vs東芝(2/20実施分)

■WJBL
2/28 (日) 13:45 ~ 16:15(スカイ・A sports+、生放送) ファイナル第3戦 トヨタ自動車vsJOMO
ファイナル第1戦&第2戦の放送はないようです。

■NBA
2/27 (土) 11:30 ~ 14:30(J sports Plus、生放送) ORL@NOH

■NCAA男子バスケ
2/24 (水) 20:00 ~ 22:00(J sports2、録画) (20) Tennessee vs (2) Kentucky(2/13実施分)
括弧内の数字はランキングです。

■その他
特になし。
バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2010'02.14.21:59

今週のバスケ放送:10/2/15(月)~21(日)

サッカー男子日本代表、、、辛いなぁ。。。
猫も杓子も監督批判を始めそうな雰囲気。
まぁしゃぁないと思うけど。

bj大阪エヴェッサは@岸和田でブロンコスに2連勝!
これで先週から4連勝!
ええぞ、ええぞ!
Jasonええやないか。
早くプレイを見たいナリ。

そして、日本時間2/15(月)はとうとうNBAオールスターゲーム!(^o^)
なんだかテンション上がってきた!!

■bjリーグ
2/19 (金) 23:00 ~ 23:55(BSフジ) プロバスケ!bjリーグtv
今週は新作だったはず。
ゲームの放送がないし、、、さみしかぁ。

■JBL
2/19 (金) 19:00 ~ 21:00(スカイ・A sports+、録画) トヨタ vs リンク栃木(2/14実施分)

■WJBL
2/20 (土) 17:00 ~ 19:00(スカイ・A sports+、録画) セミファイナル第3戦 JOMO vs 富士通(2/16実施分)

■NBA
2/15 (月) 9:50 ~ 14:00(J sports Plus、生放送) NBA 09/10 第59回オールスターゲーム
2/15 (月) 10:00 ~ 13:30(NHK BShi、生放送) NBA オールスター2010「イースト」対「ウエスト」

さぁどちらで観るか??
どちらもハイビジョン放送。
但しNHKは解説:中原雄に対し、J sportsは解説:塚本清彦+ゲスト:川村卓也。
NHKもbjの選手でも連れてきたらよかったのに。

あとこちらも。
2/21 (日) 10:00 ~ 13:00(J sports ESPN、生放送) PHI@CHI

■NCAA男子バスケ
2/17 (水) 20:00 ~ 22:00(J sports2、録画) (1) Kansas vs (14) Texas(2/8実施分)
括弧内の数字はランキングです。

■その他
特になし。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2010'02.14.08:31

2010-12バスケ男子アメリカ代表候補発表。

先日、今夏の世界選手権~2012ロンドン五輪のアメリカ代表候補が発表されました。

27 NBA Standouts Named To 2010-12 USA Basketball Men’s National Team - USA Basketaball

2010-12アメリカ代表候補ロスター
Managing Director: Jerry COLANGELO
Head Coach: Mike KRZYZEWSKI, Duke University
Assistant Coach: Jim BOEHEIM, Syracuse University
Assistant Coach: Mike D'ANTONI, New York Knicks
Assistant Coach: Nate McMILLAN, Portland Trail Blazers

コーチ陣は北京五輪までと変わりませんので、プレイヤーもコアなメンバーはほとんど変えずに一部のプレイヤーが抜けて、若手プレイヤーが新たに入ってきています。

北京の12人から抜けたのはJason KIDD(DAL)、Tayshaun PRINCE(DET)、Michael REDD(MIL)の3人。
ベテランプレイヤーばかりなので、とりあえずは休養を優先して、世界選手権ないしロンドン五輪の直前に入ってくる可能性もあるのかも。
基本的には北京までのロスターと変わらないことですし。

宮地さん情報によると、追加招集の可能性もあるとのことで、特にGreg ODEN(POR)やBlake GRIFFIN(LAC)は故障が完治すれば招集されるのでは、と言った感じのようです。(あいまい(^_^;))
尚、Andrew BYNUM(LAL)は代表入りを辞退したようで、Rajon RONDO(BOS)は代表入りの問い合わせに未回答だった(!)とのこと。
共に素晴らしい選手だし、何より若いので今後のいい経験になるだろうに。。。

にしてもピュアセンターが少ない印象。
なんせ7フッターがLOPEZだけやもんね。
まぁこれは以前からの方針と一致やし、それで北京で結果残してるしね。

で、12人には誰が残るのでしょうか。
北京で成功しているだけに、モチベーション面で心配。

世界のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
2010'02.08.23:10

今週のバスケ放送:10/2/8(月)~14(日)

祝・エヴェッサ2連勝@滋賀♪
後半戦にいいスタートを切ることが出来ましたね。
が、しかし、、、2戦目のGAORA録画放送を予約し忘れていたようでゲームは観れておりません。。。(T_T)
2/10の再放送でチェックするつもりです。(^_^)v

さて、今週よりWJBLは早くもプレイオフが始まります。
なんとセミファイナル第1戦が2/13(土)に姫路市立中央体育館で、第2戦が2/14(日)に大阪市中央体育館で行われます。
見に行ける人は行きましょう。


■bjリーグ
放送なし。
寂しかぁ。

■JBL
こちらも放送なし。

■WJBL
2/11 (木) 17:00 ~ 19:00(スカイ・A sports+、録画) 富士通 vs シャンソン(2/7実施分)
2/12 (金) 19:00 ~ 21:00(スカイ・A sports+、録画) JOMO vs トヨタ(2/7実施分)
2/13 (土) 16:30 ~ 18:30(スカイ・A sports+、録画) セミファイナル第1戦 JOMO vs 富士通
2/13 (土) 18:30 ~ 20:30(スカイ・A sports+、録画) セミファイナル第1戦 トヨタ vs JAL
2/14 (日) 15:45 ~ 18:00(スカイ・A sports+、生放送) セミファイナル第2戦 JAL vs トヨタ
2/14 (日) 18:30 ~ 20:30(スカイ・A sports+、録画) セミファイナル第2戦 富士通 vs JOMO

盛りだくさんです。(-_-;)

■NBA
2/10 (水) 19:10 ~ 21:00(NHK BS1、録画) ATL@MEM
2/12 (金) 19:10 ~ 21:00(NHK BS1、録画) ORL@CLE


J sportsのオールスター直前!NBA GREATEST GAME NBAオールスターもどんどん放送されてます。
全てJ sports plusでの放送です。
2/9 (火) 18:00 ~ 20:00 91-92
2/10 (水) 16:00 ~ 18:00 87-88
2/10 (水) 18:00 ~ 20:00 92-93
2/11 (木) 18:00 ~ 20:00 00-01
2/12 (金) 18:00 ~ 20:00 01-02
2/12 (金) 20:00 ~ 22:00 02-03
2/13 (土) 8:00 ~ 10:00 90-91
2/13 (土) 16:00 ~ 18:00 04-05
2/13 (土) 18:00 ~ 20:00 06-07


■NCAA男子バスケ
2/10 (水) 20:00 ~ 22:00(J sports2、録画) (2) Villanova vs (7) Georgetown(2/6実施分)
括弧内の数字はランキングです。

■その他
特になし。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2010'02.02.21:42

(ここ3日間のアクセス数の変化。)

なにやらこの3日間、アクセス数が多い。

だいたい新しいエントリをupした日で(多くて)20チョイくらいのイメージなんですが、1/31には30、2/1には27といつもより多め。
とは言え飛び抜けて多いわけでもないので、特に気に留めてなかったのですが。

今日たまたまfc2のアクセス解析を覗いてみるとgoogleからのリンクが多いことに気づく。
そこから推測するに、どうやらbj大阪エヴェッサに新規加入のJason KLOTZの情報を求めて弊サイトにたどり着いた方が多かったよう。
先ほど試しに“Jason KLOTZ”で日本語サイト縛りでググってみると、上から4つ目に弊サイトが、、、エヴェッサ公式サイトより上やし、、、ちょっと感激。。。(T_T)

bjリーグの情報はやっぱり限られているのが現状ですので、何かどっかに情報がないかと皆様探されるのですね。
リーグやチームがもっとオープンにしてくれれば良いのですが。
まぁまだ需要が少ないから現状があるのでしょうが。


蛇足ですが、“hige日記”でググってみると1番目に弊サイト。
当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、これもちょっと感激。。。

その他雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'02.01.23:14

今週のバスケ放送:10/2/1(月)~7(日)

土日はbjオールスター他、NBA鑑賞に時間を取られて更新を怠ってしまいました。
けど、お陰様でだいぶとビデオの整理がつきました。

bjオールスター、来年は大阪で開催だそうですね。
大阪人としては嬉しい限りです。
高松の岡田君はMVP取れずに残念でした。
とは言え3Pシュートアウトは優勝でしたね。
元近大生がこんなに活躍してくれるのも、これまた大阪人として嬉しいのです。

■bjリーグ
2/5 (金) 23:00 ~ 23:55(BSフジ) プロバスケ!bjリーグtv
2/7 (日) 22:00 ~ 0:30(GAORA、録画) 大阪@滋賀


■JBL
放送なし。

■WJBL
2/6 (土) 18:00 ~ 20:00(スカイ・A sports+、録画) シャンソンvsJOMO(1/31実施分)

■NBA
2/4 (木) 0:10 ~ 2:00(NHK BS1、録画) MIL@ORL
2/6 (土) 0:10 ~ 2:00(NHK BS1、録画) SAS@POR
2/7 (日) 1:10 ~ 3:00(NHK BS1、録画) DEN@LAL
2/7 (日) 12:00 ~ 15:00(J sports ESPN、生放送) LAL@POR


あと7日~14日にかけてJ sportsでオールスター直前!NBA GREATEST GAME NBAオールスターが放送されます。
今週まずは1発目。
2/7 (日) 18:00 ~ 19:30(J sports plus) 88-89オールスター

■NCAA男子バスケ
2/3 (水) 20:00 ~ 22:00(J sports2、録画) (5) Syracuse vs (11) West Virginia(1/16実施分)
括弧内の数字はランキングです。

■その他
特になし。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
