--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.20.22:07

AIの行方。

Allen Iversonです。

昨日、正式にMemphis Grizzliesをクビになってしまったようです。
正確に言うと、Grizzliesが権利を放棄してFAになったってことのようです。

人気面、そして個人成績だけ考えると凄い選手のはずなんですが、現在の扱われ方を見てると、、、やっぱり何か大きな問題のある人なんでしょうね。

34才とは言え、9回オールスターに選ばれた選手ですよ。
得点王に何回なったでしょうか?
レギュラーシーズンMVPになったこともあるんじゃなかったでしょうか??

過去の実績を見ようと思ったけど、、、NBA.comもESPNのサイトも既に現役プレイヤーとして検索できないようになってます。
早いな。(^_^;)
てな訳で、Wikipediaから単純にコピペ。

  ・ シーズンMVP:2001
  ・ 得点王:1999, 2001, 2002, 2005
  ・ スティール王:2001, 2002, 2003
  ・ オールNBA
    ・ 1stチーム:1999, 2001, 2005
    ・ 2ndチーム:2000, 2002, 2003
    ・ 3rdチーム:2006
  ・ オールスター戦出場:2000 ~ 2009
  ・ オールスターMVP:2001, 2005
  ・ 新人王:1997
  ・ オールルーキー1stチーム:1997
  ・ オールスタールーキーチャレンジMVP:1998
  ・ 得点、スティール、アシストの3部門で年間5位以内に入った史上3人目の選手
  ・ 通算の1試合平均得点NBA歴代3位(27.8得点)
  ・ プレイオフ通算の1試合平均得点NBA歴代2位(30.0得点)(1位はマイケル・ジョーダン)

どう見ても、どエラい偉業を達成しているな。。。
ないのはチャンピオンリングだけって感じ。
けどそこにとてつもない問題が隠れている、っていう話なのかも。

で、現在、NY Knicksが興味を示しているって話です。
Larry HughesやChris Duhonとポジションを争うわけですね。
Nate Robinsonもいるし。

まぁどこのチームに行こうがまずは短いプレイングタイムでも腐らず、新たなチームで実績を残すことによってプレイングタイムを増やして欲しいところなんですけど、AIだし。。。
けど、このまま消えて欲しくはない。

NBAトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
