--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.03.23:09

JBL09-10:リンク栃木@パナソニック(09/11/01日)

先日スカイ・A sports+でやってたリンク栃木ブレックス@パナソニック・トライアンズですが、なかなかに接戦で面白いゲームでした。
結局ダブルOTまでもつれたんですよね。
時間があればチケットを取って観に行きたかった。。。
前座(?)のWJBLデンソー・アイリスvsJALラビッツもOTまでもつれたゲームだったし。(こちらもTV放送あった。→観た。)
やっぱり接戦って面白いですよね。

で、ブレックス@トライアンズです。
ブレックスは昨年のこのカード@パナに続き、今年も田臥はDNP。
しかし2ndPGの安齋が頑張ってました。(30min、15pts、1TO)
そして川村、、、相変わらずクイックリリースで、なんで決まんねん!っていうのを決めてました。(47min、37pts、3P=8/16=50%)
けどOT2最後のオフェンスでFTを2投とも外したのはダメでした。
本人も堪えたでしょうね。
元Nippon Tornadoesの片岡は2分のプレイ、ルーキー並波と元bj滋賀の町田はDNPでした。

そしてトライアンズ。
広瀬、木下、Honeycuttの3人が頑張ってました!
広瀬(49min、21pts)は川村とマッチアップ。
ほぼ出ずっぱりでディフェンスは走り回って頑張っていたのですが、ちょっとスキができた時にやられてました。
相手の方が一枚上手やね。
木下はPGとしてチームを落ち着け、スピードで相手をかき回し、決めるところは決め、気持ちのこもったプレーも見せ、って感じで良かったですね。(48min、25pts、7ast、6reb、2TO)
決勝点となったOT2終わり際のFTを二本とも決めたのも◎。
Honeycuttはスタメンではなかったものの、攻守共に相手の外国籍選手(Reggie Okosa、Scott Merritt)を圧倒してました。(32min、21pts、15rebのダブルダブル!)

観てて面白いゲームではありましたが、両チームともFT外しすぎ。
(トライアンズ:13/21=61.9%、ブレックス:10/20=50%)
どっちかがもう少し決めてりゃ、楽に勝ててるのに。。。
結局、終わり際のFTを決めたチームが勝ってるってのが、皮肉でしたね。

あ、試合結果ですがトライアンズが2点差で勝ちました♪

スポンサーサイト
JBLトラックバック(0)  コメント(0)
2009'11.03.22:02

NBA09-10開幕しましたね。

遅くなりましたが、NBA開幕しましたね。
とりあえずNHKBS1での開幕戦BOS@CLEとDEN@PORの2試合観ましたが、両方等もナイスゲームでした。

チームのランク的にはCelticsとCavsが一つ抜けていて、NuggetsとBlazersは一つ落ちるのかな、とは思いますが、どのチームもいいチーム。
いや~、NHK、開幕直後からなかなか素晴らしいカードをチョイスしましたね。
イースト、ウエストを代表する面白いカードだったと思います。


Celticsは本当にいい補強をしましたね。
Rasheed Wallace、Marquis Daniels、Shelden Williamsの3人を獲ったのはデカい。
ただ控えPGがEddie Houseってのが気に入らないんだよなぁ。。。
とは言え故障さえなければイースト最強。
LALを倒せるならこのチームなのかも。

Cavsも今オフの補強に頑張りましたね。
Shaq、Antony Parker、Jamario Moonとこれまたいい選手達を。。。
とは言え、Shaqは使いようですね。
オフェンス、ディフェンス共に、まだまだチームにフィットしていない。
そもそもフィットさせようというのが間違いなプレイヤーなのかも。
まだ長いシーズンが始まったばかりですし、Mike Brownがどんなプランを考えているのか?そしてそれがチームに上手く浸透するのか??楽しみです。

で、この両チームで行われた開幕戦は昨年のコアメンバーが残り、新規メンバーがベンチから登場したCelticsが手堅く勝ちました。
まぁCavsはShaqとParkerがしっくりくるまで我慢ですな。
相手はその辺りを徹底的に突いてくるでしょうし。


続いてウエストのNuggets。
多少の出入りがあったものの、チームの成熟度で昨年より上と考えてもいいんでしょう。
BlazersはFrye、Rodriguezを失いましたが、Andre Millerの加入は相当に大きい!
彼が若くて運動能力バリバリで勢いのあるチームをどうまとめるのか相当楽しみ♪

ゲームはMelo様(41pts)率いるホームのNuggetsが、Roy様(30pts)率いるBlazersを僅差で下しましたが、シーソーゲームでなかなか面白かったです。
Meloが終盤キッチリとFTを沈める様が素敵でした。

NuggetsはルーキーのTy Lawsonがルーキーらしからぬプレー&プレータイムでしたね。
Billupsとダブルガードって時間帯もありましたが、ああいう使い方もいいのかも。
まぁJR Smithが出場停止中なので仕方なく、という事だったのかも知れませんが。

BlazersはRudy Fernandezが終盤オフェンスで大活躍してました。
Royとポジション被っちゃうのが可哀想なんですが。。。
Millerがチームにフィットし始めるとプレイタイムが減っちゃうかも知れませんね。


あぁやっぱNBAは面白い。
また感動物のゲームあればupします。

NBAトラックバック(0)  コメント(0)
2009'11.03.15:13

今週のバスケ放送:11/4(水)~11/8(日)

ちとサボっちまいました。(^^;)
プライベートのバタバタもさることながら、バスケシーズン始まってTV観戦も忙しいです。
ということで、今週のバスケ放送は明日~11/8(日)ということで。

■bjリーグ
11/5 (木) 14:30 ~ 16:30(GAORA、録画) 高松@滋賀
11/6 (金) 23:00 ~ 23:55(BSフジ) bjリーグtv


■JBL
放送なし。

■WJBL
放送なし。

■NBA
11/5 (木) 1:10 ~ 3:00(NHKBS1、録画) ORL@DET
11/7 (土) 1:10 ~ 3:00(NHKBS1、録画) SAS@UTA
11/7 (土) 12:30 ~ 15:30(J sports Plus、生放送) MEM@LAL


■その他
J sportsにて2009FIBAアフリカ選手権や2009NCAAスウィート16の再放送をやってますが、流石に時間が。。。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。