--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.17.22:58

bj09-10:大阪@琉球の第1戦&第2戦onGAORA。

スカパー!e2も無事開通し、やっとビデオ見終わりました。
やっぱりエヴェッサはビッグマン不在なのが辛いっすね。
けど2戦ともにシーソーゲームでなかなかの見応えで面白かったです。

第1戦はエヴェッサがゾーンディフェンスを上手く使い、相手のオフェンスリズムを狂わせることに成功した結果、なんとか競り勝てました。
第2戦はキングスのJeffが怪我でDNPだったにもかかわらずエヴェッサのディフェンスを上手く攻略し、外国籍選手だけでなく金城&与那嶺の日本人コンビにも活躍され、惜敗。。。

エヴェッサは日本人選手がオフェンス時に消えてるのが寂しいですね。
ボールが回ってきても躊躇してしまってディフェンスに上手く守られる場面が散見されました。
外れてしまったとしても思い切りよくシュートを打ってほしいところなんですが。。。
2戦目の4thQtr残り6分間(74-71のスコアからずっと得点できず、逆に10得点を決められて逆転負けしてしまった。)の場面でも日本人選手のところでオフェンスの流れが停滞してしまうような感じがありました。
まぁ外国籍選手も外しまくってましたが。
1本でもアウトサイドシュートが入れば何か変わっていたのでしょうがね。。。

まぁけど今シーズンもエヴェッサはおそらくスロースタート。
だってLynnが合流してまだ間もないんだし、期待のインサイドマンWaki Williamsも先日来日したばかり。
今野も怪我で本調子じゃないし、新規加入の日本人選手もまだこれから伸び代があるはず。

ってWaki、本日初出場を果たし、30pts、9rebだそうですね。
まぁ相手は例のインフルエンザ騒動で特例7人チームのライジングなんですが。。。
けどまぁライジングはFox、Fordと上背のある選手が出場していた訳だし、立派な数字であることには変わりありません。
明日のTV放送onGAORAが楽しみです♪

ではではこれから本日BSフジにて放送のあった京都ハンナリーズ@高松ファイブアローズをビデオ観戦します!

スポンサーサイト
bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。