--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.26.21:54

今週のバスケ放送:10/26(月)~11/1(日)

先週末のエヴェッサ@滋賀で連敗だそうですね。。。
お~い。
まぁ長いシーズン、色々あるさ。

■bjリーグ
放送なし。
今週末はエヴェッサの試合自体ないそうです。
この間にキッチリ立て直して欲しいところですね。

■JBL
10/28(水)19:00~21:00(スカイ・A sports+、録画) 日立vsアイシン
11/1(日)15:15~17:30(スカイ・A sports+、生放送) パナソニックvsリンク栃木


日立vsアイシンは先週末の試合の録画放送です。
が、残念ながらNBA開幕戦onNHKBS1と時間が被ってしまっています。
パナvs栃木は昨年生観戦したカードでもあり、相当楽しみです。

■WJBL
11/1(日)12:55~15:15(スカイ・A sports+、生放送) デンソーvs日本航空

■NBA
とうとう、、、開幕ですな。
10/28(水)20:10~22:00(NHKBS1、録画) BOS@CLE
10/31(土)1:10~3:00(NHKBS1、録画) DEN@POR
11/1(日)8:30~11:30(J sports Plus、生放送) CHA@CLE


NHKBS1で放送の2試合は面白そうですね。
奥さんの機嫌を損ねない程度に観てしまいます。
既に計画的にネコ被り始めてるかも??

■その他
特になし。


11/1(日)は朝から夕方までバスケdayやなぁ。。。
全部リアルタイムで観たいけど、なかなかそうもいかんやろうなぁ。。。
けどまぁ今週も頑張るぞ!(^^)/

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2009'10.18.18:10

bj09-10:福岡@大阪の第2戦onGAORA。

@琉球の2戦に続き、ハラハラさせられるシーソーゲーム。
興行的には良いんでしょうが。。。

昨日の第1戦も3rdQtr終盤に離すまで競った試合だったようですが、特例の7人チームに対し連勝とは言えこのゲーム内容ってのも、、、ねぇ。
だって、ベンチ座ってるのが2人っすよ。
終盤Fordがファウルアウトしましたが、そうなったら交代要員は1人。
アマチュアの市民大会じゃないんだから。。。

けどそのライジングは外国籍の3人(Parker、Ford、Fox)が大活躍しておりました。
川面も目立ってました。
Fordが4thQtr2:42でファウルアウトしなければ試合もどうなったことだかわからない。

エヴェッサではDavidがリーディングスコアの20ptsで内4thQtrに11pts。
決勝点となる4thQtrのブザービーターも決めました。
ほんとDavid様々でした。
大事なところでParkerにダンクを献上するTOもしでかしてましたが。

Wakiは昨日のような大活躍はできませんでしたが、運動能力の高いビッグマンといった印象。
走れて跳べて、ボールハンドリングやシュートに器用な面もある。
インサイドでパワーのあるプレイができる感じではないけど、広いプレイエリアを持ってそう。
ミドルレンジ~アウトサイドのジャンパーが安定して決めれるようだとありがたいですけどね。
今日も実際そうだったけど、今後Ryanのプレイタイムが削られそうですね。

そういえば、Lynnが調子悪そうでしたね。
膝が悪かったのかな?
とはいえ17pts、7rebなんで数字上はまずまずなのかな。
Ryanもプレイタイム短かったですが、いいプレイを見れませんでした。

Nileはいつも通りいい活躍。
pts:ast:reb=10:11:7のダブルダブル。
3Pの確率も高かったかも。

日本人選手では今野が積極的に頑張っていた印象。
仲西と陳もアウトサイドでオープンになった時にはキッチリ打ってましたが。。。
他の選手も含め、もう少し落ち着いてプレイできないものかなぁ、と。
ボールを持っていてディフェンスに囲まれた時に、TOやらかす率が高いなぁ。。。
技術的な問題もあるのかもしれませんが。
けど今日のチームTO=17はいただけない。(ライジングは12)


とりあえずは開幕4戦の3勝1敗という数字だけ見ればまずまずの結果。
4戦とも接戦だったのは気になりますが、まだシーズンも始まったばかり。
来週の@滋賀はリアルタイムで見れませんが、どうなるのか楽しみです。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
2009'10.18.10:15

今週のバスケ放送:10/19(月)~25(日)

今週はJ sports2にてユーロ2009の再放送がごっそりと。。。
全ては絶対見れません!!
。。。けど日本のバスケの放送が全然ないので見てしまいそう。

■bjリーグ
今週はゲームの放送はありません。
ただし10/25(日)の大阪@滋賀の録画放送が11/3(火)にGAORAであるようです。
そして今年もあの放送が始まるようです。

10/23(金)23:00~23:55(BSフジ)
  プロバスケ!bjリーグtv

■JBL
放送なし。
(来週10/28(水)に23(金)日立vsアイシンの録画放送あり。)

■WJBL
放送なし。

■NBA
開幕は現地時間10/27(火)からですが、BSベストスポーツでも見て気分を高めましょう。
(昨シーズンは開幕前の特番がNHK(BS?)であった気がするんだけど。。。)
10/25(日)21:10~22:00(BS1)BSベストスポーツ「NBA開幕特集ほか」

J sportsでは特番?があります。
10/24(土)23:00~0:00(J sports Plus)
  NBAスペシャル2009 #6 09/10シーズンプレビュー

あとMahmoud(偽)さんお勧めのNBA GREATEST GAMEの再放送もあります。
10/20(火)15:00~17:00(J sports Plus)
  NBA GREATEST GAME[93/94地区1回戦 第3戦] ウォリアーズ×サンズ

■その他
【ユーロバスケ2009】※全てJ sports2。
10/21(水)0:00~2:00 準々決勝(1)ロシアvsセルビア
◎10/21(水)18:00~20:00 準々決勝(2)フランスvsスペイン
◎10/21(水)20:00~22:00 準々決勝(3)ギリシャvsトルコ
◎10/21(水)22:00~0:00 準々決勝(4)クロアチアvsスロベニア
10/22(木)18:00~20:00 準決勝(1)
◎10/22(木)23:00~1:00 準決勝(2)
10/24(土)17:00~19:00 決勝

準決勝以降の組み合わせは伏せておきます。
あとMahmoud(偽)さん選のベストゲームに◎印をつけてみました。
全部見る元気と時間がないので、私は参考にしてみます。


bjリーグtvの話がどこからも聞こえてこなかったのですが、やっぱり今年もキチンとやってくれるんですね。
bj-KBLチャンピオンシップの時には『バスケ観るならBSフジ』って看板出してましたもんね。
bjリーグは勿論、他のゲームもどんどん放送してほしいもんです。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2009'10.17.22:58

bj09-10:大阪@琉球の第1戦&第2戦onGAORA。

スカパー!e2も無事開通し、やっとビデオ見終わりました。
やっぱりエヴェッサはビッグマン不在なのが辛いっすね。
けど2戦ともにシーソーゲームでなかなかの見応えで面白かったです。

第1戦はエヴェッサがゾーンディフェンスを上手く使い、相手のオフェンスリズムを狂わせることに成功した結果、なんとか競り勝てました。
第2戦はキングスのJeffが怪我でDNPだったにもかかわらずエヴェッサのディフェンスを上手く攻略し、外国籍選手だけでなく金城&与那嶺の日本人コンビにも活躍され、惜敗。。。

エヴェッサは日本人選手がオフェンス時に消えてるのが寂しいですね。
ボールが回ってきても躊躇してしまってディフェンスに上手く守られる場面が散見されました。
外れてしまったとしても思い切りよくシュートを打ってほしいところなんですが。。。
2戦目の4thQtr残り6分間(74-71のスコアからずっと得点できず、逆に10得点を決められて逆転負けしてしまった。)の場面でも日本人選手のところでオフェンスの流れが停滞してしまうような感じがありました。
まぁ外国籍選手も外しまくってましたが。
1本でもアウトサイドシュートが入れば何か変わっていたのでしょうがね。。。

まぁけど今シーズンもエヴェッサはおそらくスロースタート。
だってLynnが合流してまだ間もないんだし、期待のインサイドマンWaki Williamsも先日来日したばかり。
今野も怪我で本調子じゃないし、新規加入の日本人選手もまだこれから伸び代があるはず。

ってWaki、本日初出場を果たし、30pts、9rebだそうですね。
まぁ相手は例のインフルエンザ騒動で特例7人チームのライジングなんですが。。。
けどまぁライジングはFox、Fordと上背のある選手が出場していた訳だし、立派な数字であることには変わりありません。
明日のTV放送onGAORAが楽しみです♪

ではではこれから本日BSフジにて放送のあった京都ハンナリーズ@高松ファイブアローズをビデオ観戦します!

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
2009'10.12.23:22

今週のバスケ放送:10/12(月)~18(日)

三連休のせいかスカパー!e2の方で手続きが進んでないようでGAORAがまだ映らず、まだエヴェッサ@キングスの二連戦を見れてません。(T_T)
今週水曜&金曜の再々放送でチェックするつもりです。

■bjリーグ
10/17(土)19:00~22:55(BSフジ・生放送
  京都ハンナリーズ@高松ファイブアローズ
10/18(日)14:00~16:30(GAORA・生放送
  ライジング福岡@大阪エヴェッサ

エヴェッサのゲームは勿論見ますが、ハンナリーズも気になる。
両方見ましょか。


■JBL
放送なし。

■WJBL
放送なし。

■その他
J Sportsでユーロバスケ2007の再放送やってますね。
見れたら見たいですが、そこまで手が回らないかも。
先月行われたアジア女子バスケ選手権の放送もありますが、、、そこまで無理。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
2009'10.10.16:37

bj09-10:大阪エヴェッサ初陣。

我らがエヴェッサの初陣がとうとう今日になりました。
相手は昨シーズンのチャンピオンチーム琉球ゴールデンキングスで、@琉球です。

エヴェッサは昨シーズンの中心選手は波多野(→埼玉)が抜けたのみ。
Lynn、Ryan、Nile、仲村、今野、仲西は残ってます!
しかも06-07のリーグMVPで当時最強の6thマンであったDavid Palmerがチームに復帰♪
インサイドマンWaki Williamsも加入です。
他の新加入選手(陳、マイケル、井上、勝又、高田)も楽しみです。

対するキングスも中心選手は澤岻直人(→京都)、Ayer(行き先不明)が抜けたのみで、しかもそれぞれの穴を埋めるべく与那嶺(←大分)とGeorge Leach(←高松)の2人が加入してます。
にしてもキングスのロスターを改めて見てみると、沖縄出身者ばっかりやな、、、すごいな。
(外国籍選手を除けば、青木(神奈川)と菅原(北海道!)の他は全員沖縄出身。)

キングスはスターティングPGが入れ替わったのは痛いところですが、入ってきたのが桶谷HCが大分で指導していた与那嶺。
もともと能力のある選手ということもありますし、チームにフィットするのにそれほど時間がかからないのかもしれません。
しかもインサイドの補強としてLeachが入るわけですから、戦力は昨年よりもupしてると考えて差し支えないでしょう。
ベスト5を考えると与那嶺、金城、McHenry、Jeff、Leach。。。。
これでベンチからSimpson、菅原、青木が出てくるんだもんなぁ、、、卑怯です。

さてさて、キングスのことばかり書いてしまいましたが、エヴェッサもどうなることやら。
こちらもチーム力はupと見ますが、ベスト5はどうなるのでしょうね。
オンザコート3の縛りがあるので、難しいところです。
Nile、Lynn、仲村の3人はチームの柱になる選手ですから外せないところでしょう。
あとは残る外国籍選手1人が誰になるかですが、Davidを使うかインサイドができる選手を使うか。
シーズン序盤戦はRyanを使う時間が長くなるのかもしれません。
あとはWakiがどれだけ能力のある選手か、チームにフィットできるのかってところも心配のタネです。
短いプレイタイムで文句を言わずにチームプレイを徹底できるのか?
そして残る日本人選手は誰になるのか。
今野?仲西?それとも新規加入選手?

あー、早く試合が見たい。

ところで奥さんに内緒でGAORA入っちゃいました。
バレたらどうしよう。。。


bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
2009'10.03.16:35

最近。

ばたばたしておりまして、更新できておりません。
bj-KBLチャンピオンシップのコーリアンゲームも先ほど見終えた次第です。
(このゲームはイージスのシュートが入りすぎっすね。。。)

さて、今日からbj、JBLともに新シーズン開幕!!
先週からWJBLは開幕しているようですね。
NBAももうすぐ開幕。

バスケシーズンがやって参りました。
今シーズンもどれだけ楽しめるか。

また思ったことあったらupします。

その他雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
