--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'07.31.07:59

インターハイ2009

密かに大阪と奈良を舞台に近畿まほろば総体てなもんが始まっています。

男女共に既に2回戦まで終了し、ベスト16が揃っておる次第です。
で、本日ベスト8が決まって、明日8/1(土)にベスト4、8/2(日)に準決勝、8/3(月)に決勝戦がございます。
なんで決勝が平日やねん、ってな話ですが。

流石に平日は仕事もあるし見に行けないんだけど、休みの日くらい観に行きたいなぁ、と思っております。
土日の会場は共に、朝潮橋の大阪市中央体育館です。

けど明日8/1(土)は予定いっぱいだし、そーなると8/2(日)しか無理か。。。
子供つれて行こかな、と悩んでおります。

スポンサーサイト
日本のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
2009'07.24.22:36

をいをい。。。

昨シーズン中盤の大怪我でシーズンを棒に振った元高松ファイブアローズのセンタープレイヤーGeorge Leachですが、、、、琉球ゴールデンキングス入りですか。。。。

ちょっとショック。。。


bjリーグはNBAみたいにチーム毎に選手のサラリーキャップ合計の制限があるって話やけど、キングスってどーなってるんやろう??
豪華すぎへん???

まぁ過去にはエヴェッサもそうであったのですが。。。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
2009'07.16.18:40

NBAサマーリーグ:Sunsの川村、初陣♪

Phoenix Sunsサマーリーグチームのロスター入りした川村ですが、現地時間7/15のToronto Rapters戦の3rdQtrの7:19から2:55まで4分24秒出場したそうです。

残したスタッツは3rdQtr6:43の3Pアテンプト(miss。。。)と4:40のパーソナルファウルのみ。
細かい情報はわかりません。

宮地さんのblogNBA.com Japanに期待しましょう。

NBAトラックバック(0)  コメント(0)
2009'07.11.09:14

Sunsサマーリーグロスターが更新されてます!!【追記あり】

気づけばSunsのサマーリーグロスターに川村の名前が。
なんか感動。。。
このエントリのカテゴリもこっそりNBAにしておきました。。。

DragicやGriffin兄、Lopezの名前に混じって、ちゃんと“Kawamura”の名前があります。

090711SunsSummerRoster2

こっちはページ全景。
記念撮影♪

090711SunsSummerRoster

そーいや、HCはDan Majerleだそうです。
解説とかはやってたらしいのですが、コーチ業もやってたんですね。

勿論、川村の個人成績の頁もあります。
当然ながら、まだ数字は入ってませんけどね。

090711KawamuraStats

川村はアメリカで素晴らしい経験を積むことが出来そうですね。

譲次はどうなってるんだろう??
日本代表に合流とか出来ないのかな???


【09/7/11 15:35追記】
よくよく見れば7/5に発表されたものらしい『平成21年度バスケットボール男子日本代表チーム 第25回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会 日本代表候補選手 メンバー表』に密かに譲次の名前が入っています。
もし他の予定がないんであれば代表に合流って計画で元々進んでいるのかも知れませんね。


NBAトラックバック(0)  コメント(0)
2009'07.10.22:16

日本人ボーラーズ@USA。

今夏も日本人ボーラーズがアメリカで頑張っております。


まずはビッグニュースが入ってきました。
JBLリンク栃木ブレックスの川村NBAサマーリーグPhoenix Sunsのロスターに入ったとか。。。

ほんまかいな??って感じですが、sportsnaviにも記事出てました。
NBA.comのサマーリーグのページを見ても特に何もupされてませんが。
それどころか、ロスター見てもKawamuraの文字は見あたりません。

けど、まぁ、ほんまなんでしょう。
どれだけのプレイタイムを貰えるかはわかりませんが、世界一のトップリーグ(の下っ端たち)で揉まれて逞しくなって下さい。

因みにチームメイトは3年目のスモールフォワードAlando Tuckerや2年目のセンターRobin Lopez、同じく2年目のポイントガードGoran Dragic、そして先日のドラフトで指名されたスモールフォワード3人衆Earl Clark(Louisville大)、Taylor Griffin(Oklahoma)、Emir Preldzic(スロベニア出身)他です。
ロスター見てるとガード~スモールフォワードでいっぱいです。。。がんばれ。。。


で、続いてNBAでプレイした唯一の日本人である田臥ですが、本人のblogのエントリによりますと、LA Clippersからサマーリーグのお誘いは貰っていたとのことですが、かかと痛の状態がよろしくないようで参加を断った(!)ようです。

まずはコンディション調整を優先で、サマーリーグ後の次なるチャンスを狙おう、って事だそうです。
宮地陽子さんのHPのBBSにもあったと思いますが、彼の場合、目標はサマーリーグでプレイすることではないですから、、、高見を目指して、頑張って下さい!


そして、譲次。
彼のblogのエントリによると、今月頭にはMilwaukeeにいたって話です。
その後、、、不明。。。

少なくとも、Bucksのサマーリーグのロスターには入っておりません。
因みにRicky Rubioも入っていません。

彼のblogに何らかの情報がupされるのを待ちましょう。


次、中川和之。
LAでのNBADLプレドラフトキャンプに参加した後、現在NYにいるようです。
プレドラフトキャンプに参加したって事は、まだアメリカのプロリーグに挑戦する意志があるのかな??


久々のエントリはこんなところで。

日本のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。