--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.18.22:30

bjリーグ:08-09シーズン終了。

あー、書く気が起こらない。

ウエスタンConf.ファイナルで琉球ゴールデンキングスに敗れた大阪エヴェッサは、3位決定戦にて浜松・東三河フェニックスと戦いました。
結果は85-91の6点差で敗退。
エヴェッサは今季4位でシーズンを終了しました。

で、ご存知の通り琉球ゴールデンキングスvs東京アパッチで行われたファイナルは89-82でキングスが勝利し、ファイナル プレイオフMVPにはJeff Newtonが選ばれました。

----------

ファイナルはVTRで飛ばし飛ばししか見ていませんが、どーもやっぱりジャッジは気になりますね。
ってのはあくまで負けた側からの観点なのか。。。

けど同様の意見もあるようで。

あんたかさんblog。(http://hoop.qee.jp/diarypro/diary.cgi?no=713)
wolfyさんblog。(http://evess.net/?p=2961)

私の技量で審判の判定を論じれるとは思いませんが、今シーズン通して、少なくともファウルと思われるような行為に対しファウルを取らない場面が多いように感じております。
それが審判のレベルによるものなのか、それとも何か意図のあるものなのか、はたまた私の見る目が悪いのか、、、その辺りはよくわかりません。

----------

まぁ何はともあれ、キングスの優勝を讃えたいし、何よりJeffのMVPは立派だと思う。
そして来シーズンのエヴェッサがどうなっているのかわからないけど、今シーズン活躍したメンバーを中心に、補強もアリで、何より今シーズンのメンバーがオフ間に更に成長していることも期待して、来シーズンを楽しみに待ちましょう。

けどやっぱ本職センタープレイヤーが欲しいですよね。
少なくとも走れてディフェンスで頑張れる人じゃないとダメなんでしょうが。

エヴェッサのプレイヤー、コーチ陣、その他チームを支える皆様、今シーズンはお疲れ様でした。
そして来シーズンに向けて頑張って下さい!!
来シーズンも楽しみにしてますんで!!!

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
