--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'04.21.22:14

NBA:プレイオフを予想する。

プレイオフ始まりましたね。
けどまだ一試合も見れてません。
昨晩BSでやってたUtah@LALはビデオ録画してるのですが。
噂のNBA Broadbandには興味津々なのですが、手を出せてません。

BostonはKGがいないのが残念ですね~。
San AntonioのGinobiliがいないのもですが。。。
勝負に絶対はないのでしょうが、この2チームはファイナルまで残れないでしょうね。

東はClevelandで決まりなんかなぁ。
西もLALなんでしょうが。
けど西はPortlandとDenverがどこまでやれるのか楽しみです。

1st Roundを粗~く予想!
まずは西。

(1)LAL ○-× (8)Utah
(4)Houston ×-○ (5)Portland
(3)San Antonio ○-× (6)Dallas
(2)Denver ○-× (7)New Orleans

upsetはPortlandのとこだけ。
LALは問題ないでしょう。
もしかしたらSA辺りがやばいかも。
DenverとNOの所は新旧PG対決が楽しそう。

次、東!

(1)Cleveland ○-× (8)Detroit
(4)Atlanta ○-× (5)Miami
(3)Orlando ○-× (6)Philadelphia
(2)Boston ○-× (7)Chicago

upsetはなし。
あとWadeが姿を消すのは寂しいですが、Miamiも敗退ということで。
Bostonが本当に勝ち残れるのか結構心配です。

2nd round以降もザックリ行くと、西はLALとDenverでCファイナルとなってLAL、東はClevelandとBostonでCleveland。
で、ワールドチャンピオンはLAL。。。

どーでしょう。
ベタすぎでしょうか???

スポンサーサイト
NBAトラックバック(0)  コメント(0)
2009'04.21.22:12

日本人チームNippon TornadoesがIBLに参戦!

日本人だけのチームでアメリカのバスケリーグに参戦だそうです。

参戦するリーグは新参マイナーリーグのIBL(International Basketball League)。
bjリーグと同じく、今年で4年目のリーグとのこと。
今シーズンは4月17日から6月30日まで開催され、その内Nippon Tornadoesは5月1日から6月7日までの間に18試合が予定されているようです。

Nippon Tornadoesのロスターはどないやねん、ちゅうところですが、なんと驚いたことに現役JBLプレイヤーが参加とのことです。
リンク栃木ブレックスの片岡大晴と言う選手ですが、私はよく知りません。
同じくJBL栃木の大宮宏正も参加の予定だったそうなのですが、彼は日本代表候補に選出されてしまったので、そちらを優先したようです。
因みに大宮は先日の栃木@パナソニック観戦の時、アップのランニングシュートで豪快にダンクかましてたのが印象的だったので、よく覚えてます。

bjはまだシーズン中ですし5月もプレイオフがありますので、bjリーグ現役プレイヤーの参加はないようですが、元bj大阪エヴェッサ前bjライジング福岡の田村大輔や同じく前福岡の福田幹也が参加とのこと。
他にも数名のプレイヤーが発表されてますが、私は知らない人ばかりでした。

IBLというリーグがどの程度のレベルなのかよく知りませんが、どれほど日本人チームがやれるのか楽しみです。
こういう活動が日本のバスケのレベルアップに繋がっていくことを切に願います。

興味のある方はチェックどうぞ。
Niipon Tornadoesについてはこちら
IBLについてはこちら

蛇足ですがIBLには今シーズン、中国のバスケリーグCBAからも1チーム参加だそうです。

世界のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。