--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.10.23:33

独り言。

今日、WJBLファイナル第4戦があったそうですね。。。
ビデオ録るの忘れてました。(ToT)
大接戦だったそうですね。(ToT)
JOMO優勝っすか。(ToT)

再放送ないかな。

その他雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2009'03.10.23:11

JBL:09/3/8(日)リンク栃木@パナソニック。

行ってきましたパナソニックアリーナ。
昔から実業団として大阪にあるチームでしたが、観に行くのは今回が初めて。
感想から言うと、想像していたより凄く、かつ楽しめました。

元々の観に行った理由は、やっぱり生田臥。。。
先のエントリでも書きましたが昨日のDNPに続き、今日もダメでした。
アップから不参加。
フリーシューティングの時にもゴール下でリバウンドを処理してました。
ゲーム中はベンチで立って声を出し、ベンチに選手が帰ってくる時には先頭に立って帰ってくる選手に軽くタッチして一言二言。
その辺りは流石にチームの中心選手って感じでした。

まぁ田臥はダメでしたが、川村は見れました。
3rdQtr終盤に放った超クイックリリースの3Pシュートには度肝を抜かれました。
いや、あれだけでも本当に観に行った価値があります。


ゲームは序盤から波に乗れなかったパナソニックトライアンズに対し、リンク栃木ブレックスが1stQtr後半にしっかりと得点を重ねてQtr終了には10点差を付ける。
結局ブレックスがゲームを通してその点差を守りきりました。
時折、点差を縮めるものの、その度に栃木は効果的に3Pを決めて突き放しました。
トライアンズを一応応援していたので、応援する側からすれば辛い展開でした。
どっちが格上だかわかんない。

トライアンズはインサイドにてアドバンテージがあるはずなのに、不発。
特に青野のTOが目立ちました。(結果5TO)
Custisがもっと得点面で活躍するのかと思っていたのですが、そんな感じでもなかった。
ディフェンスでは終盤、頑張ってる感があったものの、ゲームを通してアウトサイドでのプレッシャーが緩く、相手に気持ちよく3Pを打たせてしまってました。

ブレックスは相手のそのディフェンスのせいか、3Pが良く入ってましたね。
川村も序盤こそ息を潜めていたものの、3rdQtr終わりからゲーム終了まで連続6本の3Pを決め、結果7/12=58.3%と超高確率で3Pを決めてました。
確かに川村がボールを持った瞬間のディフェンスが緩い感じはしましたが。。。
けど上述のクイックリリースのシュートもありーの、あれを決められたらなぁ、、、っていうような難しい3Pシュートもありーのだったので、それでこの確率は流石の一言です。


ところで今回、取った席はファミリー席というパナソニックアリーナのオリジナルの座席だったのですが、なんとゴールの真横、エンドラインから2m程度の最前列の席で、かなりの迫力で観戦することが出来ました。
残念ながら(?)今回、選手が飛び込んでくることはありませんでしたが、手を伸ばせば届きそうなところまで迫ってくることはありました。

試合前のフリーシューティングの時にはボールが転がってくることもありましたが、その時ちょうどボールを持ってなかったブレックスのOrrにボールをパスしたら、日本語で「ありがと。」って言ってくれました。
他にもトライアンズの選手とタッチしたり、言葉を交わしたりと色々といい思い(?)が出来る素晴らしい席でした。
この席、ベンチシートなんですが詰めれば大人が4人座れるくらいの広さでなんと一区画¥5,000と正に破格!!


会場のパナソニックアリーナはそれほど大きな会場ではありませんでしたが、だいたい満員。
もしかしたら2,000人くらい入っていたのかも。
私設応援団的な集団はいなくて、MCとBGMに合わせてみんなで応援する感じ。
どういう基準でもらえるのかがよくわかりませんでしたが、空気を入れてふくらませる応援スティックなる物をgetできたので、BGMに合わせてそれを叩いて応援しました。
ブレックスには熱狂的な応援団がいて、私のいたのと逆サイドのゴール周りに陣取って様々なパターンの応援を振り付きでやってました。
ああいうの、いいな。


今回見た限りでは、bjよりJBLの方が日本人選手のレベルが高いな、と感じました。
外国籍選手のレベルはbjの方が高いかも。
まぁ今回だけで判断するのも困難ですが。
けど川村のシュートには何度かゾクッとさせられたし、ブレックスには試合中に速攻でフリーの状態でしたけどダンクする日本人選手もいたし。

また来シーズン観に行こうと思うに十分な満足度でした。
間違いなくまた行きます。


以下、写真。
 ...READ MORE?
JBLトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
