--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.05.21:12

NBA:All Star 2009@Phoenix。

最近、なにかとバタバタしていてupも滞っておりました。
家族内でインフルエンザ患者が出たり、その後交代で体調崩したりと。。。
ということで、なんで今更と言ったところはありますが、まずはNBAオールスターから。。。

なんと言っても今年のオールスターはShaqでしたね。
選手紹介で、控え選手なのにあのド派手な演出。。。
まぁ地元選手ってのもあるでしょうが、Shaqじゃなきゃ無理。
てか、Shaqじゃなきゃ踊りきれません。
そして次はスタメン紹介ってなったら、大きな体を小さくして去っていく様も好感度大でした。



そしてベンチから出てきてもプレイでも存在感バリバリ。
懸垂ダンクはどうかと思いましたが、例の股下通しパス&ゴーは見事でした。



最初のダンスや派手なプレーだけでなく、仕草や表情など全てがオールスターを盛り上げる一要素になっているように感じました。
それだけに、今回が最後のオールスターになるかも、ってなコメントが非常に残念に思えます。
けどこれだけ派手なオールスターで最後、っていうのも彼らしくて良いのかも。

気迫溢れるプレーで魅せてくれたKobeとのMVPダブル受賞は納得できるし、何よりもNBAからの最高の演出でしたね。

こうやって書いてみると結局Shaqのことしか書いてませんが、やっぱり結論として今回のオールスターはShaqの為のオールスターであったように感じました。
数年後、おそらくは引退しているであろうShaqのことを思い返した時に、このオールスターのことが華々しい記憶として、思い起こされるんじゃないでしょうか。

NBAトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
