--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'01.23.21:53

NBA:Zo引退。

Former All-Star, defensive standout Mourning retires -NBA.com


とうとうAlonzo Mourningも引退だそうです。
Charlotte HornetsでMuggsy Boguesとプレーしてた頃が懐かしい。

208cmとNBAセンターとしては小柄ながら、インサイドでのディフェンスとリバウンド、ハッスルプレイが売りの選手でした。
特にブロックショットに関しては成功数が歴代10位、一試合当たりの数字では2.81BPGとなりますが、これは歴代4位なんじゃないでしょうか?
(因みにBPGのランク1位~3位は恐らくManute Bol(3.34)、Hakeem Olajuwon(3.09)、David Robinson(2.99)とそうそうたる顔ぶれ。)
defensive player of the yearを2度受賞したことからも、素晴らしいディフェンダーだったことがわかります。(たった2度だったのか?って感じもしますが。)

小さな体で記録と記憶の両方に残るプレイを残した辺りからも、相当な運動能力を持っていたこと、そして相当な苦労をされたのであろうことが想像できますが、世界的に見て小柄な日本人インサイドプレイヤー達も彼を見習って頑張って欲しいものです。

彼の引退は非常に寂しいけど、年も年、仕方がない。
念願のチャンピオンリングも05-06にゲットしたことだし。

NBAの観客席で元気そうな姿を見ることができたら嬉しいな。

スポンサーサイト
NBAトラックバック(0)  コメント(0)
2009'01.20.18:47

bjリーグ:大阪エヴェッサ、ここに来て新規加入!!

Nickの契約解除以来、外国籍選手新規加入の報をを期待して、ちょくちょく大阪エヴェッサの公式サイトをチェックしているのですが、ここに来て超大型補強(?)です。

大阪エヴェッサ公式サイトより

ていうか、彼がエグゼクティブ・スーパーバイザーに就任してどないなんねん??
選手やコーチ陣にアホの極意を伝授されても困るんですが。。。
まぁエンターテインメントの面でのバックアップということなんでしょう。

あー、こんなことよりもっと大事なことを早く公表して下さい!!

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
2009'01.15.12:44

中川和之選手:bj高松と契約基本合意。

高松ファイブアローズ公式ページより


気づけば年が明けてしまいました。
今年も宜しくお願いします。

結局、中川選手はbj高松っすか。。。
高松は日本人ガード豊富ですね。
PGは喜多(あんまりでてない)しかいませんが、SGは岡田、菊池、竹田といい選手が揃ってますね。
それに外国籍選手としてPGスパークスがいるんで、元からリッチなガード陣がよりいっそう充実しますね。
。。。勿体ない気もしますが。。。

エヴェッサブースターからしたら辛いところではありますが、まぁ悔しがっても仕方がないのでbjリーグを盛り上げてくれることを祈りましょう。

bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。