--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'12.20.14:20

いろいろ。

■サッカー世界クラブワールドカップ準決勝:ガンバ大阪 vs Manchester Unitedを見て。

バスケじゃないです。
コンディション良くなくても、やる気が出なくても、やっぱりチャンピオンズリーグ優勝ってのは伊達じゃないですね。
けどガンバもたいしたもの。
前半ロスタイム失点で0-2の時点で相当ガックシきたものの、諦めずに頑張って後半29分に得点を決めたのがまず立派。
それでマンUをちょっぴり本気にさせて怒濤の3失点を食らい、1-5となってからもまだ攻撃意欲を失わずにそこから得点を重ね、結局マンUから合計3得点したってのがとっても立派。
まぁ裏返せば、マンU側がリードを奪って余裕こいてる時間帯にしか得点できなかったってことなんですが。
けどまぁ遠藤のファンデルサールを相手にしたPKも拝めたし。。。負けたけどええ試合でした。


■アイスホッケー、アメフト、陸上、、、社会人有名チームが続々廃部。

このご時世なんで仕方がないところなんでしょうが、寂しい限りですね。
来年も間違いなく厳しい経済情勢が続くのでしょうが、できる限りバスケにはこの余波が届かないことを願うばかりです。
とは言え、やはりどこかチーム解散、なんてことになるのかもしれないですね。
大阪エヴェッサのスポンサー様も経営状態がよろしくないという噂を聞きますが、、、大丈夫ですよね??
いや、ほんまに。


■トップリーグのあり方検討委員会:第1回会合。

12/17に開催されたそうです。
詳細はニュース関連のサイトで出てますし、バスケ関係blogでも色々取り上げられててますが、ここでは私の希望だけ。

①bjをバスケ日本協会傘下に入れろ!
実力のある選手は日本代表に選出すべき。
(現時点でそんな選手がいるかどうかは別にして。
そしてbjからも出る気のあるチームはオールジャパンに出場させる。
(こちらも競技ルール上、難しい面がありますが。)
②bjとJBLでの交流戦の実施。
日本一決定戦でもオールスター戦でもいいから何か交流があってもいいんじゃない?
当面の間は両リーグ独立したリーグとしてやっていけばいいとは思うし、シーズンに何回も交流戦が必要だとは思わないけど。

ファンとしては、両リーグ間でプレイヤーないしチームの交流があれば、両リーグのバスケットの差を実感できる物差しができるので、それが楽しみかな、と。
あんま後のことは考えてませんが。。。


■で、先週のbjリーグ:大阪エヴェッサ@琉球ゴールデンキングス。

連敗でしたね。。。
何がどうってチーム&プレイヤーの実力差感じたなぁ。。。
Nickが本調子になったところで、勝ち目はあるのかな。。。
キングスのチーム&プレイヤーの調子が単に良かったということを祈りましょう。(他力本願)

さぁ今週末は滋賀戦@大阪府立だ!
今日は実家に遊びに行くので、実家のTVのGAORAで見れるかも。

その他雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
