--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.31.23:00

NBA開幕戦:Cleveland@Boston。

とうとう開幕しましたね、NBA。
NHK BS1で放送があったので、やっぱり見てしまいました。
子供の相手しながらだったので、しっかりは見れませんでしたが。

にしても、長いことアメリカバスケの観戦から離れて、ここ最近はbjのバスケしか見ていなかった私の目には、1つ1つのプレイが刺激的過ぎました。
特にレブロンの4thQtr2:11のダンク、、、リングが親の敵なのかと思ってしまうくらい強烈に叩き付けていましたね。

毎年、開幕戦を見て思いますが、本っっっ当に1つ1つのプレイの質が高いですね。
素晴らしい体格と運動能力を併せ持った選手が、それらに加えて高い技術と知性を持ってプレイしてるんだな、って感じます。

試合の内容ははっきり覚えてません(!)が印象だけ。

BostonはKGのシュートタッチが悪く、3Pの一歩内側くらいからのジャンパーをことごとく外してました。
Ray Allenも3PFG1/4といまいちで、BIG3ではPierceが1人気を吐くような状態。
Rondoは強気なドライブなど好調なプレーを見せ、今シーズンも楽しみな感じ。(その内、怪我しそうで心配ですが。)
控え陣ではPoweが好プレーを見せてましたが、Poseyの抜けた穴を埋めるプレイヤーがいないのが心配ですね。

Clevelandは補強に成功して、豪華な布陣になりました。
ベンチから出てくるのがVarejao、Gibson、Szczerbiak、Pavlovicですもんね。
スタメンガードコンビのWilliamsとWestもいい感じでしたが、いかんせん体格がないのが心配です。
あとインサイドの攻撃力に若干の不安がありますね。

とは言えEasternはやっぱりこの2チームが今年も中心となるんでしょうね。
あとはPhiladelphiaがどれくらいの力を発揮するのかが楽しみです。

あ、そう言えばこの試合ですが、序盤につまづいてClevelandにリードを許したBostonでしたが、3rdQtrに追いついて逆転してそのまま逃げ切りました。
流石はチャンピオンチーム、って感じでした。

NBAトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
