--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.19.10:42

いろいろ。

■bjリーグ:仙台89ERS@浜松・東三河フェニックス
昨日10/18(土)の第1戦はホームのフェニックスが93-77で完勝だったみたいですね。
けどメンバーが豪華ですよね。。。とりあえず、デカい!!
特にデカいのがアジア国籍枠ででれちゃうのが卑怯ですよね。
昨日の試合はbjtvでもチェックしてないのですが、本日10/19(日)の第2戦はBSフジにて16:00から生放送があるそうなので録画して後ほど見るつもり。
楽しみです。

■JBL:リンク栃木ブレックス
先週に初勝利&昨日の試合で2連勝ですね。
公約(?)通り圧倒的なstatsを期待していた田臥ですが、数字しか見てないのですが、なかなかピリッとしませんね。
アシストは4.46astでリーグトップですが、レラカムイ桜井にピッタリマークされているような状態ですし、得点も8.83pts(=(11+6+2+14+10+10)/6試合)と振るわない。
チームがまだできあがってない部分はあるんでしょうが、どーもねぇ。。。
けどまぁ試合見てみたらやっぱり違う!ってところがあるんでしょうか。
またヒマを見つけて、これまでのstatsでもまとめてみたいな。

■中川和之選手の行方
昨シーズンはライジング福岡で、その前は高松ファイブアローズで活躍した中川選手ですが、現在NBADLのトライアウトでアメリカに渡っているそう。
まずはIowa Energyのトライアウトを受け、続いて本日Albuquerque Thunderbirdsのトライアウトを受けるそうです。
アメリカでも頑張って欲しいもんです。
詳細は本人のblogがあるんで、そちらググってみて下さい。

■NBAのTV放送予定
いつの間にかNHKスポーツオンラインにupされてますね。
開幕戦Cleveland@BostonがBS1にて10/29(日)20:10~放送とのこと。
その後の試合も週3試合くらいのペースで放送してくれるようです。
あー、よかった。

■ちなみに
WJBLの予定もupされてました。
11/30(日)の13:03からBS1にてトヨタvs富士通だそうです。

■bjリーグの情報公開の遅さ
bjリーグを開幕前からこれだけ気にしていたのは実は今シーズンが初めてなんですが、どーもファンに対しての行動の1つ1つが遅い、と感じますね。
今シーズンのルール改正の話もそうですが、その他色々と。
オフィシャルガイドブックもそろそろ書店に並んでいるのかも知れないけど、まだ私は見たこともないし。(まぁこちらは選手の契約が直前までまとまらないという実情もあるのでしょうが。)
ちょっとファンをないがしろにしてるように感じる部分もあるので、リーグにはもう少し性根入れて頑張って欲しいところです。


私のblogもupが遅れてますが、大阪@滋賀の第2戦はまだ試合を通してbjtvをチェックできていません。
また近いうちに感想文(!?)をupします。

バスケ全般トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
