--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.06.23:31

bjリーグ:外国籍選手の出場制限の話。

とうとうこんな話がsportnaviの記事にて出てきました。

外国籍選手の出場制限 bjリーグがルール変更
『バスケットボール男子のbjリーグは、11日に開幕する2008-09年シーズンから、日本選手のプレー機会を増やすために外国籍選手の出場に制限を設けると6日、発表した。
 アジア地域を除く外国籍選手はコートで同時に3人まで、アジア地域を含めた外国籍選手は同時に4人までに制限する。これにより日本国籍の選手が少なくとも1人はコートに立つ。』

最近、Jリーグでもアジア人枠なんてものが議論されてましたが、Jリーグだと韓国籍の選手が増えそうなイメージですが、bjだとどこの国の人が活躍することになるのでしょうか。

結局のところ、優秀なアジア地域の選手獲得のルートが確立してしまえば、日本人オンザコート1ってことになりそうな気もしますが。
そういう風に考えると、日本人選手のプレータイムを増やす効果が出るとは限らないのかもしれません。
日本人オンザコート0を阻止するのが真の目的ということなんでしょう。


★★★
昨日、200アクセス突破しました。
アクセス頂いた方々、どうもありがとうございます。
★★★

スポンサーサイト
bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。