--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.30.20:41

う、、、うらやましい。。。

本日ぷらっと窓の杜を見ていたら、気になるソフトウェアの紹介が。
その名も“Football Editor”。

DLして使ったりはしていないので詳細はわかりませんが、記事によると、
『…サッカーの試合データ収集・分析ソフト。サッカーの試合結果や、ボール支配率・フォーメーションなどの試合データを記録しておけば、あとから見やすい表やグラフで表示できる…』
とのこと。
マニアックなソフトであるが、サッカー観戦及びスタッツチェックが好きな人(というかマニア)には利用価値があるのではないでしょうか。

ここで私はこう思ってしまう。
バスケ向けのこういうソフトがないものだろうかと。。。まぁ、ないわな。。。

けどまぁしかし、NBAのデータだったらNBA.comやESPNのサイトで十分に事が足りますしね。
bjやJBLのサイトもそこまで充実すればありがたいのですが。

ところでJBLのサイトですが、試合結果の情報量が飛躍的に増えたような。
boxscoreにplay by playまで。
これはbjの頁より見やすいかも。
こんなの昨シーズンありましたっけ??
昨シーズンは気にしてみてなかったから気づかなかったのかな???
あとは各プレイヤーの個人スタッツもあれば完璧なのですがね。。。

その他雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
