--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.19.22:44

2008bj-KBLチャンピオンシップゲームズ:第1戦@大阪に思う。

先ほどビデオで見終えました。
エヴェッサは全然あきませんでしたね。
攻守に共にチグハグしたものがありましたが、特に前半酷かったです。
試合を通してTOが15、しかもその内10が前半に犯したものです。

プロミはWhiteがキレキレだった(最終スコア31点?30点、内前半20点以上。)のが目立ちましたが、全体的にエヴェッサのディフェンスが非常に淡泊で簡単にオープンができてイージーシュートを打つことができる、と言った場面が多かったように思います。
2PFG%が58.4%と非常に高い数字を示しているのはそのせいです。

逆にエヴェッサのオフェンスはチームの目指すものとはほど遠いと言った状態で、速攻は出ないわ、チームオフェンスは機能しないわで、結局のところ外国人選手の1on1とアウトサイドシュートが多かったように思います。

勿論、そういった状態に陥ったのはプロミのチームディフェンス、チームオフェンスが巧みだったからというのはあるとは思いますが、エヴェッサが勝手に自滅したようにも感じられました。
昨シーズンから主力も含めて多くの選手が入れ替わり、まだチームがまとまりきっていないというのもあるのでしょう。

ルールがオンザコート2だったっていうのも痛かったですね。(昨年もそうだったのかな?)
しかもエヴェッサは、現段階でのインサイドの要であるEric WaltonがDNPでした。(Justen Naughtonはまだ来日していない。)
どこか故障でもあったのでしょうか。
その2点で大阪での試合はエヴェッサがインサイドを制する、という私の勝手な構想も脆くも崩れ去ってしまいました。。。残念!!

あー、もう1度ビデオ見て反省会しよ。


その他雑感。
・Whiteはただ単に今日当たっていたという可能性も否定できないが凄かった。Murry完敗。
・波多野はやっぱり相手のSFないしGに振り回されていたように思う。しかしリバウンドは頑張っていた。
・Dewitzは後半、オフェンスで目立っていた。多彩な攻めができる印象。
・韓国代表エースの#32 Kim, Joo-Sungは膝の故障があったらしくプレイタイムも短めだったけど、存在感があった。早川には付ききれなかったか。。。
・今野と呉屋は攻守共に頑張ってたと思う。あとは3P決めてくれ。
・堀川:ちょっと出てたけど印象なし。
・プロミのロースターは正確なところはわかりませんが、先のエントリーのものは間違い&抜けが多かったようですね。すみませんでした。


   最終スコア(大阪エヴェッサHPより)

 

1st

2nd

3rd

4th

Total

原州東部プロミ

20

28

16

21

85

大阪エヴェッサ

13

19

17

22

71



   チームスタッツ(BSフジTV放送より)

 

大阪エヴェッサ

原州東部プロミ

Turn Over

15

10

Points

71

85

2P Field Goals

23/48 (47.8%)

31/53 (58.4%)

3P Field Goals

4/17 (23.5%)

5/20 (25.0%)

Free Throws

13/17 (76.4%)

8/16 (50.0%)

Rebound Off/Def

11/31

14/31



   ボックススコア:原州東部プロミ(bjリーグHPより)

#

名前

pos

min

pts

reb

ast

57

Byun, Chung-Woon

F

dnp

-

-

-

1

Lee, Kwang-Jae

F

23

10

4

0

2

Reggie Okosa

F/C

37

20

14

3

3

Lee, Se-Bum

G

12

3

2

2

4

Son, Jun-Young

F

6

0

0

0

5

Kim, Jin-Ho

G

7

0

1

1

6

Pyo, Myung-Il

G

20

0

1

5

7

Kang, Dae-Hyup

F

13

1

1

1

8

Yoo, Kwang-Sik?

?

1

0

1

0

10

Son, Kyoo-Wan

F

10

2

1

1

11

Han, Sang-Min

G

1

0

0

0

14

Wendell White

G

28

30

4

4

19

Yoon, Ho-Young

F

32

12

5

4

32

Kim, Joo-Sung

F

8

7

1

1



   ボックススコア:大阪エヴェッサ(bjリーグHPより)

#

名前

pos

min

pts

reb

ast

44

Lynn Washington

F

29

15

8

3

1

呉屋 貴教

G

18

2

1

3

7

今野 翔太

G

15

2

0

0

8

堀川 竜一

F

5

0

0

0

9

仲村 直人

G

31

16

1

1

10

波多野 和也

F

27

2

12

0

11

Nick Dewitz

F

21

18

5

0

17

早川 大史

C

25

4

2

0

20

Nile Murry

G

30

12

9

4

34

Eric Walton

F

dnp

-

-

-

※ボックススコアの名前太字はスターター。


08/09/21:ボックススコア追記。
できればTOとファールの数字も欲しかったですね。。。
bjリーグトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
